応援コメント

第15話」への応援コメント

  • オモイデサガシ 
    どんな状態で亡くなったのかは別にして、また逢いたい、話をしたい、(できることなら謝って抱きしめたい)そんな相手は、私にもいます。

    作者からの返信

    ですです、私にもいますそういう方々が。

    夢でもいいから会いたい、話が出来たら……そんな気持ちに時々なっていしまいます。

  • オモイデサガシの正体は喰い殺された人の魂。
    蒼波さんもまた愁夜さんと同じく妖魔に家族を殺されたのですね。

    作者からの返信

    オモイデサガシの正体、私はなんてものを書いているのでしょうね💦
    そうなのです、高瀬さんも運命を狂わされてしまった人です。妖魔の力を引き継いで生まれなければ、大切な弟が殺されることはなかったのです😢

  • オモイデサガシ。当初は宣伝のため作られたとか言っていましたけど、その正体は喰い殺された人の魂。霧島さんの家族なのですね(;つД`)

    けど高瀬さんがいてくれたのは、霧島さんにとってまだ救いだったかもしれませんね。

    作者からの返信

    妖魔の力を引き継いた蒼真が生まれ、殺された以前にも妖魔は存在し続けていて、実の所オモイデサガシという亡霊は、霧島さんの家族だけではないのかも😱
    深読みしだしたらキリがないのですが(と言うか、私の思考力の限界です💦)一族が妖魔を代々封じ続けていたことで、そう多くは……いなければいいなぁ💦


    憎まれ口を叩きながらも、高瀬さんの存在は霧島さんにとって大きいです。

    編集済
  • 高瀬さんが霧島さんに協力する意味。彼もまた、家族共々運命を狂わされた人なのですよね。

    全てを知って、共に協力し合える存在というのは大事ですね。
    前回のコメントで、霧島さんがさらにボロボロにならないか不安と書きましたが、高瀬さんがそのストッパーになってくれたらいいなと思いました。

    作者からの返信

    そうなのです、高瀬さんも妖魔の存在によって運命を狂わされた人なのです。彼の弟である蒼真は妖魔の力を引き継いだことで殺されてしまった。妖魔の力を持つ恐ろしい者ながら、高瀬さんにとっては大切な弟(家族)です。

    今後、しばらくしたら高瀬さんも出てくるかも⁉︎ですが、霧島さんにとって高瀬さんの存在は大きいです。

    編集済