応援コメント

第1話」への応援コメント

  • なかなかミステリアスで引き込まれる始まり方ですね。オモイデサガシな何なのか、今後の展開が気になります(^^)

    作者からの返信

    はじめまして🍀

    お読み頂きありがとうございます🌸

    小さな町にある噂やその場所にだけ存在する何かが描きたくて書いたものです。
    苦戦した冒頭なので、そう言って頂けてすごく嬉しいです。

    オモイデサガシの正体が何か?がわかるのはかなりあとになってしまいますが(^_^;)
    少しでも楽しんで頂けたらと思います。

  • 温かな空気の中にもぞくぞくしたものを感じています。
    ひやっとした気持ちで拝読してます。

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます🌸

    日常の中に入り込んでくる恐ろしい何か……そういう世界や空気を描きたいと思いました。私の持ち味である非日常感の中に、紛れ込む恐怖……ちょっとでもゾクリとして頂けたら嬉しいです。

    編集済
  • オモイデサガシは町の宣伝に作られた存在。信じてるフリをしてるだけ。

    本当にそうなのか、続きが楽しみです。
    (^^)

    作者からの返信

    オモイデサガシという独特な名前を持つ亡霊。本当に作られた存在で、町の人達は信じるふりをしているのか。

    信じようともしないあずさですが、果たして……?

  • オモイデサガシは町の宣伝に作られたもの。常識で考えればそういう怪異は存在しませんし、存在したとしても堂々と人目につくようなことにはなりませんからね。

    その真偽はともかく、沙月さんと桔梗さんはしっかり噂を利用していますね。町の宣伝に作られたというのが当たっていたなら、一番上手く活用しているのはこの二人なのかも(*´▽`*)

    作者からの返信

    オモイデサガシの真偽、あずさと玲香さんは信じていませんが、果たして真相は……?
    怪異は噂止まりであってほしいものです💦

    沙月さんと桔梗さん、お店の宣伝にと噂をちゃっかり利用しています・笑


    オモイデサガシが宣伝にと作られたものなら、このふたりはとんでもなく世渡り上手です🍀

  • オモイデサガシ。本作オリジナルの怪異でしょうか。実際にこんな都市伝説ありそうって思いました。

    町の宣伝のために作られた噂なのか、それとも実在するのか。
    噂に便乗してお店の宣伝をした沙月さんと桔梗は、上手くやりましたね!(^^)!

    作者からの返信

    その場所にだけある噂や風習めいたもの、それが歪めていく何かを描いてみたくなりました。

    オモイデサガシ、ただの噂なのか本当に存在するのか。沙月さんと桔梗さんの黄金コンビ、今後も活躍するかもです😊🌸