自分じゃわからない

@yuuriki

第1話 4分の遅れ

 あの子には、わからないことがあった。

あの子は今日、4分遅れて、すごく怒られた。 

あの子には、わからなかった。

 4分遅れたら、すごく怒られなければならないのか。

母の仕事が早いから自分も早く行かなければならない。


 そんな時、あの子は、4分遅れてしまった。そして、すごく怒られた。

あの子は言った。


 4分ぐらい遅れてもいいだろうと。

そしたら、親は、そう言う問題じゃない。


 あの子は考えた。ピッタリではないと行けたいのか。4分遅れたら、すごく怒られるのが普通なのか。


友達が誰もいない時に行くのが普通なのか。


 あの子にはわからなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分じゃわからない @yuuriki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る