どこにいるの?

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 どこにいるの?


 出ておいで。





 ちょっと近所のコンビニへ。


 そう思ってお出かけしていたら、母親が子供を探していた。


 やんちゃな子供が、お母さんに意地悪してかくれんぼでもしているのかな?


 そう思った私は、周りを見回してみる。


 人ごとだとは思えないんだよね。


 私も小さいころ、そうやってかくれんぼして母親を困らせていたから。


 なんとか力になってあげたいな。


 そう思っていたら、見つけた!


 近くの電信柱の影で、男の子が隠れているのが分かった。


 私は探し続けている母親に、「あそこに息子さんが隠れてますよ」と伝えてあげた。


 すると母親は嬉しそうにお礼。


「ありがとうございます。てこずってたんです」


 育児頑張ってね、と思いながら私はその場を後にした。


 後日その道を通りかかった時、男の子が隠れていた電信柱に紙が貼ってあった。


 誘拐犯がこの辺りをうろついてる、という内容らしい。


 私は物騒だなと思いながら、その場を通り過ぎた。


 それにしてもあの似顔絵、誰かに似ているような。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どこにいるの? 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ