第22話 世界樹の木の実

 帰宅した信一、世界樹の木の実に話。

 信一

 「世界樹の木の実、四次元の生命体がくる、今は駅にいる」

 この用意する。

 母親

 「偉い方かしら?」

 信一

 「さあ、だけどおしゃれな方だ」

 このタクシーの運転手は困った現実、この少年の知り合いを見つけないと向かえない。

 この信一はバイクに駅。

 このタクシーの運転手と少年を見た。

 止まる。

 信一

 「タクシーに乗れなかったか、じゃあ世界樹の木の実の元に送るよ、彼女が待ってる」

 この少年は降りて、バイクに乗る。

 運んで、自宅の世界樹の木の実は玄関に待っていた。

 少年

 「成る程、世界樹の木の実はすくすく、これは幸いだったかな」

 世界樹の木の実

 「幸い」

 信一

 「まあ、靴は脱いでね」

 中に入る、少年は靴を脱いで入る。

 この椅子、テーブル、この少年は座るヵ所に座る。

 信一

 「正しい」

 ジャックフロスト

 「また変なのほー」

 少年

 「僕からしたら、君が変だよ?」

 世界樹の木の実

 「ジャックフロストは変でいい、むしろそっちが普通 」

 この雑談、この少年は納得した。

 少年

 「世界樹の木の実は成長した、もう四次元の生命体がとやかくはうるさい、良かった、本当に良かった」

 この帰る、見送る全員。

 帰った後、信一は登校。

 学食

 「信一、連絡があった、世界樹の木の実から、四次元の生命体の少年は帰った」

 信一

 「ああ、不思議な話だね」

 観測施設は無意味、駅から来たから。

 この観測施設の現実を眺める椎菜。

 信一が駅から来て、世界に帰ったと観測施設側に伝えた。

 この信一の仲魔達、世界樹の木の実、この生活に足りないものを父親は考えた。

 ヴァルケイスの仕事、この悪魔達は闘争をするも、目的は不明。

 放課後、ハウスに装備品に着替える。

 この仕事の時、有料サービスの仕事をこなす。

 信一

 「有料サービスがミスったか」

世界樹の木の実

 「24体」

 信一

 「あー、淀んだ空気から」

 ムド、マハムド、信一はヴァルキリーが呪殺無効の為に反射も気にしない。

 淀んだ空気、全力バットステータス攻撃。

 このバットステータス中の悪魔達に2回目。

 うち漏らしは信一が二丁拳銃に始末。

 レベル三十台の20体位が限界値のヴァルケイス。

 有料サービスに苦情、この写真の内容は24体、この担当者は処罰。

 この有料サービスのミスは痛い為に再発防止。

 分布と濃度、この資料化した後に複製、有料サービスに売却した複製。

 この美琴も資料を読む。

 美琴

 「変な話だね」

 信一

 「迷った悪魔達、タワーの悪魔達」

 迅速にデビルサマナーが駆逐。

 この有料サービスの仕事、この信一は知り合いの椎菜に依頼、有料サービスのミス。

 この信一は椎菜から聞いた後。

 ハッカーを経由、悪のデビルサマナー組織に干渉。

 このハッカー経由に信一が通知した始末の警告と暗殺は帰り道と警告。

 この悪のデビルサマナー組織、この信一に干渉を判断した側、避けた側に別れた。

 この干渉を判断した側の帰り道、トラップが作動、爆発に集団単位に吹き飛んだ。

 この干渉を判断した側を狙い撃ち、この生き残りは逃走、先のトラップが作動、爆発。

 罠に干渉を判断した側は大半が死亡、動かない生き残りが数名。

 この甘くなかった信一、この現実に破綻した側が悪のデビルサマナー組織の片方。

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る