幼馴染が時間を巻き戻して迎えに来てもまだどうなるかわからない

ウォーマン

第1話

「あぁぁぁ...はぁ..はぁ..はあ」


(何それ?)


眠りから覚めた


(夢 か?)


(いや…リアルすぎる。年月が経ったような気がする)


気がつくと強制的に起こされていた


(奇妙なことに、以前の夢を思い出せません。実際に私に何が起こったのですか?)


(もっと重要なことに、私はどこにいるのですか? --- これは学校の制服ですか?)


私は何が起こったのか思い出そうとしました。空を見上げると、もうオレンジ色。自分がどこにいるのか確認するためにあたりを見回した


(そうか...なるほど)


今気がついたのですが、学校の屋上で寝てしまったのです。しかし、なぜそこで眠れるのか理解できません。


空の色を見れば、もう夕方だと確信できます。急いでスマホを取り出し、時間を確認。そして時刻は午後5時


「くそっ……寝坊しすぎた。家に帰る時間」


私はすぐに立ち上がり、学校の屋上を出ました。私はすぐにクラスに行って荷物を取り、家に帰りました。


秋山竜介です、変な出来事がありました。何があったかは覚えていませんが、現在高校2年生だと思います。


********

「実際に何が起こったのか」


私はぼんやりと人けのない廊下を歩き続けました。何があったのかずっと考えてる

クラスに近づくと、足を止めました。そこから女性の声が聞こえた。


(これは幽霊ですか。いや、この学校に幽霊が出るはずがありません)


首の毛が逆立つけど、勇気を振り絞って教室に入る


「おい誰がいるんだ……あ……」


ドアを開けたとき、私はショックを受けました。黒髪ロングの女性が泣いていた。目が合った瞬間、彼女の顔は涙でいっぱいになりました。彼女の肌は少し青白くなり、髪は少しボサボサになりました。


少女はすぐに席から立ち上がった。彼はすぐに私に飛びつき、私を抱きしめました。


「おい…待って…。何をしているの…---あああ」


我慢できなくなった僕はついに落ちる。私は床に横たわっていて、女の子は私を抱きしめていました。


「竜ちゃん…竜ちゃん…竜ちゃん…ふはぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


少女は私の名前を言って泣き続ける


「何してるの。急いで私から離れてください。」

「ふはぁぁぁぁぁぁぁぁあ」


彼女はまだ泣いています。私は彼女を押しのけようとし続けました。しかし、彼女は彼女の手を離したくありませんでした。実際、私が彼女を行かせようとすればするほど、彼女は私をきつく抱きしめました。


(くそ、無力だな。なんだあの子の力は。体格は明らかに俺の方が上だけど)


最後は彼女が泣きやむのを待つことを諦めるしかない


~~30分後~~


(なんだこれ、30分彼女は経っても泣き止まない)


少女はまだ私の胸に顔を埋めていた。ゆっくりと彼女の頭を上げ始めた。


「落ち着いたようですね」

「ヒッ…ヒッ…ヒッ…」


彼女はまだ泣いていましたが、以前よりはましになりました。目からの涙は減り始めたが、顔はまだ濡れていた。私の制服も彼女の涙で濡れていた。


「おい……どうした?何が泣いたの?」

「……」


私は彼女に尋ねたが、彼女は答えなかった。彼女は簡単に泣く人ではありません。そうあるべきだ、それは私が知っていることだ。


「いつまでそんなつもりなの?起きて私から離れなさい」

「いいえ」

「ふざけるな。急げ」

「いいえだ」

「来て。このままだとどうやって帰れるの?」

「いいえだ…いいえだ…しいいえだ…いいえだ…もう いいえだ」

「……」


彼女はまだ私の上にいます。それから私は彼女に起き上がるように言いましたが、それでも彼女は拒否しました。私は彼女を押しのけようとしましたが、彼女はしっかりとその位置にとどまりました。


「はぁ」


深呼吸します


「見ちゃんどうしたの。なぜクラスで一人で泣いているのですか?困ったことがあれば言ってくれれば、きっと助けてくれる」


私はそっと彼女の名前を呼んだ。私は長い間彼女をで呼んでいません。あの子は夕凪 花見、私の幼馴染です


「竜ちゃん」

「はい」


ゆっくりと彼女の顔は再び明るくなり始めました。彼女は口を開き始め、静かに言った


「あなたは決して私を離れませんよね?」

「何 ?」


彼女の口から出た言葉は、私が思いもよらなかった言葉でした。


「あなたは私を置き去りにすることは決してありません。あなたはいつも私と一緒にいるでしょう」

「……」


私はまだ少女の言ったことに戸惑っています。最初から私は彼女を離れることはありませんでしたが、彼女は私から離れて距離を置いていた人でした。


「ねえ竜ちゃん、約束してくれる?あなたはいつも私のそばにいて、永遠に私と一緒にいます。」


彼女に何が起こったのかわかりません。彼女は常軌を逸した行動をしている。さて、早く家に帰るのが待ちきれなかったので、彼女のやりたいようにしました。


「はい私は約束します。私は――……ああ」


~~~ 「ごめんね、もう一緒にいられなくて。さよなら見ちゃん」~~~


(今それは何?)


思い出を見ました。泣いて地面に倒れた女の子、私は彼女を残して別の女の子と一緒に行きました。


今見たものを考えながら頭を抱えた。


「どうしたの竜ちゃん?」

「いいえ……大丈夫です。もっと重要なことは、私を押しつぶすのをやめることです。私たちはすぐに家に帰らなければなりません。」

「したくない」

「どうして ?」

「だって、そんなことしたら絶対に別れてしまうから」


花見は少し悲しそうな口調で言った。それから私は彼女の頭を撫でて、彼女を安心させるように言いました。


「約束したよ、君を離さない。心配しなくていいよ、私も連れて帰るから」

「はい」


私はなんとか彼女を説得し、彼女はついに私を手放しました。私はすぐに起き上がり、バッグを持った。私が家に帰ろうとすると、花見はすぐに私の腕をぎゅっと抱きしめた。


「見ちゃん」

「どうした竜ちゃん、私が腕を掴むのが嫌なの」

「いいえ、ただ驚いています。よし、帰ろう」

「はい」


結局、教室を出て一緒に家に帰りました。結局、何が起こったのか、何が彼女を泣かせたのか、私にはわかりません。でも、明日はすべてが正常に戻ると思うので、気にしません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染が時間を巻き戻して迎えに来てもまだどうなるかわからない ウォーマン @budi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ