4・同棲中の二人

 人には二つのルートがあると思う。

 一つは知れば知るほど好きになる。

 もう一つは、知ると段々嫌になる。


 少なくとも……ううん。

 わたしにとって連は前者。


 少し仮眠を取ったせいか、先ほどよりはマシになった蓮。ぎゅっと手を繋ぎながらマンションの部屋に向かう。

 同棲を始めたのは、付き合い始めて割と早い段階だった。


──こうなったのは、喧嘩が発端だったのよね。

 とは言え、一方的にわたしが怒っていただけなのだけれど。

 だって恋人って言う割にはデートにも誘ってくれないし。


『何よ。池内くんの言うおつき合いって、身体の関係だけなの?!』

と言ったら、彼は真っ赤な顔をして、

『そういうのは、まだ早いと思うんだけど……』

と目を泳がせていた。


──そんなの。

 きゅんとしちゃうに決まっているじゃない!

 普段は下ネタばっかり言っているくせに、あんな反応されたら萌えるわ!


 だがその時は、相当頭にきていたため、

『形だけのお遊びにつきあってられない! 別れましょう』

とまだデートすらしていないのに、悠は一方的に別れを突きつけたのだった。


 ”あの時は色々あったなあ”と想いを馳せていると、いつの間にか玄関の前にいて、彼が困った顔をしてこちらを見ている。

「うん? どうしたの?」

と首を傾げ、彼を見上げる悠。

「あ、いや。行きたくないなと思って」

 蓮がなんでも本音を漏らす相手は、自分だけなのだと気づいたのはいつだったか。彼とおつき合いを始めてから、かれこれ一年近くになるが、悠だけが知っていることは意外と多い。


 外で明るく振舞っている彼だが、本当は静かなのが好き。

 恋人とイチャイチャしていたい人。

 ツマラナイ人と元カノにフラれたことがトラウマでクレイジーな言動に出るようになったこと。 

 実は純情で、一途。


「そんなわけにはいかないよね」

 彼はそう呟くと、ポケットから鍵を取り出してドアを開ける。

「悠、シャワー先にいいよ」

 いつもなら、一緒に入る? と冗談を言う彼の元気がない。

 疲れているのかもしれない。

 靴を脱ぎ、玄関に上がる蓮。

 それに続く悠。

「蓮」

 名前を呼べば、彼はどうしたの? と言うように振り返る。


──会社とのギャップがあり過ぎるのよ。


 悠はその蓮の襟元を掴み、背伸びすると彼に口づけた。

「ちょ……」

 自分からするのは平気なくせに、不意打ちに弱い彼が可愛い。

 赤い顔をして口元に腕をあてる蓮。

「疲れてる?」

と優しく問うと、

「そういうわけじゃないんだけれど……」

と口ごもる。

 

 なんだか浮かないその理由わけは、後ほど知ることになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る