応援コメント

第58話 聖徳太子」への応援コメント

  •  何だか今の教科書では「厩戸王」って教わるらしいですよ。

     教科書って知らない間に変わっているから、ドッキリしちゃいますよねぇ。

    作者からの返信

    厩戸皇子、、、、日出所の天子 ですね

    マゼラン?とかも変わっているらしいですね ま、もともとあまり覚えてないんですけどね

  • 聖徳太子の万札は、何だか一番貫禄があるようで気に入っていました。
    私は気に入ってましたけど、どうも万札の方は気に入ってくれてなかったようで。
    今は1000円札とは仲良しさんですけど、万札はどうも、ねぇ。

    作者からの返信

    ちゃまさま こんばんは 子供の頃はひときわ青い、岩倉さんが親しみがありましたね~ それが 青くても漱石さんとなり、野口さんとなり、もしかしてインフレ?!でしょうか?