応援コメント

第52話 単細胞って」への応援コメント

  • むっちゃんのお蔭で勉強になりました。
    黒麹菌を調べてみたら、雑菌による腐敗を抑えることができるということが書いてありました。
    とするとバイキンマンって、いい菌じゃありませんか。
    微菌は物を腐敗させ、病気のもととなるもの。バクテリアのことだって。
    じゃぁドキンちゃんはやっぱり悪い子? 
    いやいや、アンパンマンは子供の世界。可愛いお話を鋭く追及するのは野暮ですね。

    作者からの返信

    ちゃまさま、調べて下さるなんて~!!感激です。

    バイキンマンっていい子だったんですね~そういえば、ドキンちゃんには優しいし?!

    むっちゃんは高校生になって声を大にして「アンパンマンが好き!」と言いにくくなったらしいですが、やっぱり好きみたいです。

  •  バイキンマンはE.coli なんかの大腸菌じゃなかったんですねぇ。A.nigerでしたか。泡盛とか作れそう。

    作者からの返信

    えええええ!!TETUさんって理系でしたね

    ちゃまさまといい、TETUさまといい、根は(!)真面目な方に違いないと思う今日この頃です。

    泡盛は、なかなかキツイです。梅酒のんで、酒かすを焼いて齧って居れば十分なTOBEです