応援コメント

第21話 断捨離したいのに」への応援コメント

  •  所有物を捨てるのは大変ですよねぇ。私の場合、特に本が捨てられません。ブックオ◯に持っていくのも苦手です。
     服は初めからほとんど買わないので、今だに十年前のアロハシャツを着て居たりしますよ。

    作者からの返信

    本!捨てられないですよね 子供の学校の文化祭で古本を集めてくれていたのでその時に少し持って行ってもらっていました(重いからたくさんは嫌がられてしまいました)
    10年!変わらぬ体形を維持!ですか 素晴らしいです!!少年の心と青年の体形!でしょうか? 羨ましい!!!です そのアロハは沖縄のものですか?

  • 断捨離は思い切りの悪い人には無理な仕事です。
    遺品整理に苦労させないようにって思うのですがなかなか・・
    意を決してやっても散らかすばかり。
    拡げたものを片付ける作業が面倒で、元の木阿弥、いやそれどころかもっと悪くなるだけ。ジタバタしています。
    ハンドメイド品が出来る、それってスゴイことではありませんか。
    たかちゃん、尊敬します!!

    作者からの返信

    そうなんです、遺品整理に苦労させないようにって思うんですよね 実母が
    「これ ワタシのおむつに使って」といって紙袋いっぱいにウエスを用意してありましたが、今時布おむつなんて使わないんですよね~ あちこち拭きながら使い捨てるしかないです 今は庭でごみを焼くのも禁止ですしなるべく始末してあげないと ははは