詩 皆を救いたい

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――剣聖は夢を抱く


――果ての知れない壮大すぎる夢を


 私が救いたいのは

 誰かでも 一人でもない


 皆を


 この世界に生きている皆を

 全て救い上あげたい


(不可能だって皆は言うけれど)


(やってみなくちゃわからない)


 成し遂げたいことの大きさは

 かかる手間の 時間の膨大さは


 諦めることの理由にはならない


 そこで疑問を持っている

 あなただって救いたい


 きっとがんばるだろう

 私だって救いたい


 みんなが救われるそんな世界にできたなら

 きっと素敵な毎日がやってくるはず



「ストーリー」

 誰かが犠牲になってハッピーエンドなんて、本当のハッピーな終わりじゃないと思うの。

 どんなにばからしい夢でも、かなえるために努力しなくちゃ始まらないわ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 皆を救いたい 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ