詩 記憶の塔と世界の賢者

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――滅びゆく世界 ならばすべてを記録しよう


――いつかどこかの誰かが この地へやってきた時のために


 どうしても どうしても

 忘れることができないんだ


 何があっても 何があっても

 この記憶から消し去ることはできないんだ


 それが消えてゆく時が来るならば

 それは同時に僕も消えるときだから


 一緒に連れていくよ

 一人ではこの世界から消えられない


 どうやっても どうやっても

 忘れ去ることにはならないんだ


 重い鎖で結び付けて

 固く縛り付けてあるものだから


――意思を持った記憶の塔は


――世界が滅んだ後もただずっと 存在し続ける




「ストーリー」

 世界滅亡の間際に、賢者は決断した。

 ここであったすべてを、いつかどこかの誰かにために。

 と。

 たった一人、自らの知識欲を満たすためだけに作った、その塔を目覚めさせる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 記憶の塔と世界の賢者 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ