idol

01

「今日も来てくれてありがとう!」


ペンライトの景色が美しい。僕が視ている景色は、所詮客席の一部に過ぎない。だが、舞台に立っている人達はどうだろう。僕なんかよりも何倍も素敵な景色を視ている事だろう。


舞台に立つ。それは簡単な事では無い。それぞれに、それぞれの努力があるからこそ、こうやって舞台に上がる人間が居るのだろう。僕は幼い頃から、親に沢山の「舞台」を見せてもらっていた。歌舞伎や能、落語といった日本伝統の舞踊から、演劇やミュージカルと言った芸術的なものまで、その内容は幅広かった。


ただ、僕はそんな中でも「ライブ」が好きだった。特にアイドル。キラキラした舞台に、キラキラした人。何時の間にかその光景に憧れを覚えていた。


そしていつの間にか、それは「見たい」から「なりたい」に心情を変化させていた。僕でも、あんな風になれるかな。こうやって応援される立場になれるかな。そして、この美しい景色を「向こう側」から眺める事は出来るかな。そんな無謀な希望を持ちながら、今日も会場を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

idol @rinne_0614

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ