第39話 生えてますから!

「毛が生えてからって……もう、俺はちゃんと生えているってのに……」


キールの店を出てから明良はず~っとブツブツと言っている。「毛が生えた」ってのはそんな直接的なことじゃないと思うんだが……。明良のつぶやきをず~っと聞かされている由香と久美はちょっとだけ興味があるようで「恒も……なのかな?」「じゃない?」「「キャ~!!!」」などと盛り上がっている。


そんな二人の妙な盛り上がりにドリーもヘンにニヤついているし……。


「あ~もう、明良。キールが言っていたのはそういう身体的なことじゃないから」

「分かっている! 分かってはいるけど……」

「じゃあ、何をすればいいのかはわかっているんじゃないの?」

「……」


恒が明良に対し、さっきから明良がぶつくさ言っているのは的外れだと直接的に言うが、さすがに明良もそれくらいは分かってはいるみたいだけど……。だから、何をすればいいのかってのは何も思い付いていないみたいだ。


「もう……あのさ、毛が生えていないってのは初心者ってことを言っているんだけど、それは分かっているの?」

「え? そうなのか?」

「へ? なんだと思っていたの?」

「いや……その……なんだ……」

「もしかして、何も分かっていなかったってこと?」

「……ごめん!」


明良が恒に対し素直に頭を下げる。

どうやら、キールが言った言葉に対し侮蔑とまではいかないが、明らかに恒より下に見られたことに対し憤慨していただけらしい。


「明良、そりゃしょうがないよ」

「うん、しょうがない。だって、恒だもん!」

「そうだよね」

「だよね」

「お前ら……それちっとも慰めになってないぞ」

「え~だって、そんなの最初っから分かりきっているハナシじゃん」

「そうだよ。あんなチート様相手に何ムキになってんのってハナシじゃん」

「……それもそうか」

「そうそう、明良にはミリーがいるんだから」

「そうそう。まあ、あのミリーが毛が生えていないってくらいで明良を見限るとは思えないけどね」

「だぁ~もう、ちゃんと生えているって! なあ、恒!」

「え?」

「『え?』ってなんだよ。恒は俺のをちゃんと見ているだろ?」

「え……見てないけど?」

「なんでだよ! ちゃんと見ろよ!」

「え~なんで同姓のを見ないとダメなんだよ。気持ち悪い」

「気持ち悪いってなんだよ! なあ、ちゃんと見てくれよ! なんなら、そこの陰ででも……」

「いやいやいや、冗談でもイヤだし」

「なんでだよ!」

「なんでもだよ! そんなに見て欲しいなら、ミリーに頼めばいいじゃないか!」

「なんで、ミリーに頼むんだよ!」

「だって、いつも一緒にお風呂に入っているじゃないか。そうだ! なあ、由香と久美からもミリーにちゃんと確認するようにお願いしてもらえばいいんじゃないか?」」

「それはいいわね」

「そうね、ミリーならお願い聞いてくれそう!」

「……」


恒の提案に由香と久美はノリ気だが、明良は逆に沈んだ表情になり、それを横で聞いていたドリーが憤慨する。


「お前ら、ミリーに何をさせる気だ!」

「え? 生えているかの確認だけど?」

「そうだよ。恒がしないのなら、ミリーしかいないじゃない」

「ぐぬぬ……いや、ダメだ! ミリーにそんな変な物を見せる訳にはいかない。だから、ワシが見る! 風呂に行くまでもない。明良、脱げ!」

「え?」

「『え?』じゃない! ミリーに変な物を見せる訳にはいかないだろ。ほら、早くするんだ! 減るもんじゃないだろ。ほら、早く!」

「ちょっと、待て! ドリー、今ここがどこか分かっているのか?」

「そんなものは関係ない。いいから、ほら!」

「お父さん?」

「「「へ?」」」


ドリーが明良を組み伏せ、確認しようとしていたところに横から声を掛けられたドリーが見たのは、買い物籠を提げたミリーだった。


「お父さん、明良に何をしているの?」

「ミリー……違うんだ。これはその……」

「言い訳はお部屋で聞きます。明良、行こう」

「あ、ああ……」


ミリーは明良の手を取るとそのまま、宿へと歩き出す。

そして、その後ろからドリーが慌ててミリー達を追い掛ける。


「ミリー、違うんだ! 話を聞いてくれ!」

「もう、うるさい! 明良、早く帰ろう」

「ああ、そうだな」


ここで明良もドリーに対しちょっとした意趣返しが出来たと思ったのかドリーに対しニヤッと笑う。

そして、ドリーも明良のその表情に気付き、ミリーに対し更に言い訳をしようとするがミリーはドリーに対し耳を貸す様子もなくずんずんと先を歩いて行く。


「あ~あ、嫌われちゃったね、こりゃ」

「そうみたいね」

「……」


何気なく交わす由香と久美の会話を聞いて、ドリーが二人をキッと睨み付ける。


「え? 私達のせいなの?」

「違うよね。どう見てもドリーの暴走のせいだよね?」

「……」


二人にそう言われると思うところがあったのか、今度は恒の方を見るドリー。


「ごめん。俺にはどうしようも出来ないよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る