ゾーンウィッチエイド

かいちょう

action.0 プロローグ

国道の歩道を、ひとりの少女が車よりも速いスピードで走る。

 とても人間では出来ないような離れ業をやる彼女、おそらく魔法少女だ。


 その彼女が交差点に差し掛かった。そこには道路を横断する老婆がいた。足取りもおぼつかない痩せた老婆は、ゆっくりしたペースで横断歩道を渡っている。

 魔法少女は老婆の横を過ぎたと思ったら、急停車すると少し戻り、その老婆を抱きしめたのだった。


 その瞬間、道路の横から猛スピードで走ってきた車が魔法少女に激突した。

 大音響とともに、車は弾き飛ばされ、道路反対側のガードレールに激突。またもや大きな音と共に車は止まった。


 交差点に差し掛かっていた車や通行人、そして付近の住民は、大きな音で事故が起こったことを知る。

 そこで見たものは、前が大破した車ではなく、横断歩道で赤い妖気を出して佇んでいた魔法少女だった。


 全身赤ずくめの衣装を纏う彼女は、凜々しく精悍な顔つきをしていた。この出で立ちは、まさに魔法少女そのものだ。

 そしてただならぬ妖気。

 普通の人間には見えないと言われている妖気は、魔法の力が強いことを示している。

 相当優秀な魔法少女なのだろう。

 ……しかし、あれ? この地域に赤い魔法少女なんていたっけ?


 魔法少女は老婆を抱きかかえながら周囲を見わたした。抱えられていた老婆は冷静にたずねた。

「いや、びっくりしたねー。お嬢さん大丈夫?」

「え、あ、はい。」

「それにしてもここら辺で見ない魔法少女さんだねえ。外人さんかい?」

 見ると、彼女は栗毛で青い瞳の少女だった。


 そんな言葉のやりとりをしているうちに、赤い妖気は消え、魔法少女の動きがぎこちなくなってきた。

「ええぇぇぇぇ~~~!!!」

 大声を上げたかと思うと、周りを見ながらそわそわしている。自分の姿を見て、気持ちが落ち着かないような仕草も時折見える。

 通行人や車を降りてきた人たちが、スマホを取り出し写真を撮ろうとしているが、魔法少女は顔を隠して拒否している。先ほどの精かんな顔つきとはまるで別人のようだ。


 周りの人が集まりだしで人の輪が出来上がった時、魔法少女はその場から走り去る。

 そして、交差点の先にある橋のたもとまで来ると、勢いよくジャンプをして大空に飛び立った。


 ひとりの老婆を救いながら名を名乗りもせず、その場を立ち去る魔法少女。

 その出来事はニュースにもならず、その場にいた人のみが知るだけだった。



 このお話は、そんな『超大型新人』魔法少女テクラが、色々やらかし、色々失敗し、色々絶叫するハートフルブラックコメディ。


 そしてテクラはナレーターに問いかける。

「なあ、ブラックって何? どういう意味? それ私が苦労するってことやないん? なあ、なあ!」

――いやあ、テクラちゃん、ドイツ人なのに大阪弁うまいですね。

「はぐらかさんといてや! ブラックって何やねん。ちゃんと説明してーやあぁぁぁ!!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る