3アウト、チェンジ!

@yukk1

はじまり

理想のために

あ、

どうも五十嵐いがらしりんです。

現在中学1年生です。今は自分のやりたい事を頑張ってます。

やりたい事は何かって?それは、野球です。やっと中学生になったので、理想のために大きいな第一歩です。


小学生2年生の時、テレビを観ていた時に、とある”シーン”で俺は”すげええ”と衝撃を受けた。


それは、野球試合であった。状況はノーアウト満塁であった。その状態を作った人が交代された。そして新しく出てきた人がマウンドに立った。その人が”1球”を投げた後が一気に状況が変わった。


バッターはその球を当てたものの打球が飛んだのはサードの真正面、バウンドにしなかったので1アウト、そのサードの人が冷静に二塁に投げ、二塁にいた人がキャッチしベースを踏み、一塁に転送しこれもアウトにし見事3人殺しであった。


それを観た俺はめちゃくちゃ感動した。俺もやりたい!3人殺し!っと小さい子供なりの感想であった。たった1プレイに憧れ、小学生2年生からピッチャとしてのトレーニングをはじめた。


その頃から色々と頑張ったと今も思う。本当なら”クラブ”的なやつに入って経験を積みたかったが、当時の俺は試合や練習を見て、たんなる”子供”の遊びにしか見えなかったからだ。


トレーニングした方がよっぽどよかったと、今も思う。父親は元プロのキャッチャーだった。自分のやりたい事を伝えてたら色々とサポートしてくれた。成長を妨げないようにトレーニングメニューを考えてくれた。


そのおかげで中学生になるまで色んな所が成長した。身長は169cm、体重70kg。そこそこ筋肉も付いてたので周りから”本当に小学生?”っとよく言われてた。



中学生になり、これでやっと・・・やっと”野球の練習実験”ができるんだ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、yukk1です


こんな野球あったらいいな~と思って字にしてみました。ちなみに自分の野球知識はほぼアニメと漫画からですwww主に衝撃受けたのが”ONE OUTS”って言うアニメです。ご存じない方々にはぜひおすすめします。これからは自分が想像した野球を頑張って字にしてみせますのでよろしくお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る