ep-4 新たなる世界に

「さて……行くか」


 いい天気だ。王都を照らす太陽を、俺は見上げた。


「ブッシュ様……。道中、お気をつけて」


 旅立ちの日。王都の門前まで、タルト王女がわざわざ見送りに来てくれた。


 考えてみればここは、転生初日、俺がヒゲカスランスロット卿に追放された、まさにその場所。転生五秒で、俺はここ異世界でも底辺中の底辺に身をやつした。


 それが今は、こうして王女が見送りにきてくれている。変われば変わるもんだわ。


 ここにいるのは、俺の家族にノエル、それに見送りの王女と護衛。あとはサバランだ。ガトーは早くも、王女のために辺境での偵察に旅立ったと聞いている。


 俺の前で、道は八方に広がっている。王都前の真っ直ぐな大街道が、左右と前に。それに小道がいくつも、くねくねと。


「マカロン、嫌になったらすぐに戻ってくるんだぞ。このじいじのところに。ブッシュなんか捨て置いて構わんからな」


 マカロンの手を強く握り、サバランの顔はもう涙でぐしゃぐしゃだ。


「大丈夫だよ、サバランのおじいちゃん。あたしのパパとママは世界一だもん」

「も、もう一度言ってくれ」

「おじいちゃん」

「マカロンーっ」


 抱き着いて大泣きしてるな。いつものサバランだわ。


「テ、ティラミスも頼む」

「サバランおじい様。留守中、お元気で」

「ティラミスーっ!」


 もう勝手にやってくれ。


「ブッシュ様……」


 お付きの前というのに、タルト王女は俺の手を握ってきた。


「お留守の間、ブッシュ様と皆様のご無事を祈念しておきます。……できればたまには戻ってきて、武勇伝を聞かせてくださいね」

「プティンが教えてくれるだろ、テレパシーで」

「ふふっ……」


 俺の耳に唇を寄せる。


「直接ですよ。……ふたりっきりで」


 熱い瞳で見つめてくる。


「姫様……」

「ほらほらふたりで見つめ合ってないでよー」


 妖精プティンは、俺の首に抱き着いている。


「もう行こうよ、ブッシュ。陽が落ちる前に、宿場に入りたいし。王都近郊というのに初日から野宿はごめんだからね」

「わかってるよ、プティン」

「お風呂に入って、姫様にまた見せてあげないとならないし」


 こいつ……。例によってロクなこと考えてないな。この際肛門でも見せつけて、プティンとその先の王女を絶句させてやろうか。


「ブッシュ、どっちに進むの」


 ノエルが俺の顔を見上げてきた。まぶしげに。俺達は、タルト姫の要請を受けて、近在の村々の情勢調査に赴くところだ。どのルートを進み村を選ぶかは、俺の裁量に任せられている。


「ブッシュの好きな道でいいのよ。私達のリーダーなんだもん」

「そうだなあ……」


 見回した。


 大街道には、ひっきりなしに馬車が往来している。王国を支える、経済の大動脈といった印象だ。それに比べ、小道はどれものんびりした雰囲気。辺境商人の駄馬が、道脇の草をのんびり食べていたりする。


「よし、右前の小道を行こう。日当たりもいいし、先は森だ。きっと気持ちいいぞ」

「いいわね。楽しいと思うわよ」

「さあ来い、マカロン」

「うん、パパ」


 走ってきたマカロンを抱き上げると、肩車してやった。


「わあ、たかーい」

「ふふっ。良かったわね、マカロン」

「ママー、手を握ってよ」

「はいはい」

「さて行くぞ、みんな」


 俺達は進み始めた。無事を願う王女やサバランの祝福を受けながら。


 俺の前に、決められた道などない。


 俺の後ろに道はできる。


 俺は、この世界を突き進んでいくわ。


 マカロンという主人公を育てながら。本当の物語が、マカロンの前から始まるまで。


「パパーっ。大好き」

「よしよし」

「ブッシュパパ、手を……」

「ほら」


 ティラミスの手を取った。ティラミスの手は、春の陽射しのように温かい。


「いい天気になってよかったよね」

「本当だよね、ノエル。ねえねえブッシュ……」


 妖精プティンが、いつもどおり俺の胸に潜ってきた。


「ボクやノエルと一緒で嬉しい? ねえねえ」

「ブッシュさん、行きましょう」

「パパ」

「よしよし」


 俺は、一歩踏み出した。


 まだ見ぬ世界へと。






(第一部「新米パパ」編  了)






●次話、「今後の予定」。引き続き、エキストラエピソード「妖精と王女のバスタイムトーク」、さらに第二部「王女の婚約者」編、連載開始! お楽しみにー



●業務連絡


第一部、いかがだったでしょうか。

無事、ほとんどの伏線を回収し、物語を着地させられてほっとしました。


「ブッシュの大暴れ面白かった」「ブッシュファミリーの大活躍がもっと読みたい」「王女やノエル、ティラミスやまさかの妖精プティンとの、ブッシュの心の触れ合いが見たい」――などと感じていただけたら、

フォロー&★★★(星3つ)の評価にて応援して下さい。

★1か2で評価していただいた方も、3まで増量して再評価していただけると助かります。

一度★を削除保存してから再度投入すると「再評価」となるようなので、よろしくです。

レビューを書かなくても星だけの評価を入れられるので簡単です。


星を入れる場所がわからなければ、トップページ(https://kakuyomu.jp/works/16817330648520597886)にどうぞ。ここから★だけ入れれば評価完了! レビューなしでも★だけ入れられるので、面倒はないです。



●今後の予定

お陰様で、予定の第一部は完走できました。

ですがブッシュの子育ては終わりません。

次話はあとがきと第二部予告、さらに次は妖精プティン視点のショートストーリー「妖精と王女のバスタイムトーク」(仮題)を公開。

その後は未定ですが、各キャラ大活躍のショートストーリーをしばらく続けるか、急いで第二部に踏み込むか。

どちらになるかは現在、検討中です。

ご希望などあれば、お教え下さい。

ちなみに第二部は「王女の謎婚約者」編を予定。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る