ep-3 ソウルメイト

「ブッシュさん、起きていますか」


 ティラミスの声で目が覚めた。王宮の朝。ティラミスは、俺があてがわれた部屋の外、廊下から聞こえていた。


「あ、ああ……」

「お付きの人が、お茶を持ってきてくれましたよ。マカロンと一緒にどうですか」

「ああ、今行く」


 体を起こした。


 大きな寝台。俺の左隣のシーツは、誰かが寝ていたかのように凹んでいる。


「もういないのか……。そりゃそうだな」


 タルト姫は多分、夜明けにでも自室に戻ったのだろう。まあ当然だ。


 寝台には、王女の香りが移っている。いつぞや妖精プティンが自慢していた、タルト姫のいい香りって奴が。


「姫様……」


 枕に一本、長い毛が落ちていた。心残りの象徴のように。


「……」


 昨日はふたり、この寝台で抱き合って眠った。


 いや、最後の一線だけは越えなかった。それが仮にあるとしても、俺が姫を本当に救ってからの話だ。救えないかもしれない。そのときは姫はどこかの貴族か王族と結婚することになる。俺が今手を出して、王国のためになるとは思えない。


「それにしても、夢のような一夜だったな」


 信じられないほどかわいい女子と抱き合って眠るなど、前世の底辺社畜時代の俺にはあり得なかった話だ。


 ふたり寝台に入ると、王女は俺の腕に頭を乗せた。おずおずと俺の体に腕を回してきて寄り添い、胸に顔を埋めて。


 抱き寄せて、背中を撫でてやったよ。優しく。傷つきやすい初夏の桃を扱うように。手の動きに合わせ、姫は俺の名前を口にした。吐息と共に。繰り返し。やがて眠りの国にいざなわれ、すうすうと寝息を立てるまで。


「まあ夢だ。そう思おう」


 なに、姫は俺に気持ちを伝えたかっただけだ。別に俺としたかったわけではない。


 むしろ、男である俺のほうが辛かった。とびきりかわいい女子を胸に抱き、その体温と吐息、柔らかな体を感じながら、手を出さなかったんだからな。俺、悪魔の誘惑にも耐えられる修験者並だな、マジで。


 ……というか、寝入った姫の夜着に手を差し入れ、胸くらい触ってみればよかったか。我慢したんだ。そのくらいのご褒美があってもいいわな。考えたら俺、女子の胸とか前世含め一度も触ったことないし……。


 ほっとひとつ溜息を漏らすと、夜着を脱ぎ、服に着替えた。


「今行くよ、ティラミス」


          ●


 朝食の席に、タルト王女は姿を現さなかった。公務多忙のためということだった。今後の発表の段取りやなんやかやをガトーやじいと詰めて、サバランの宿に戻った。


 今回の任務は、王国の機密に関わることだ。王女のクエストを完遂したことだけ、サバランには教えた。サバランのおっさん、我が事のように大喜びだったよ。いや、底辺冒険者だった俺が大役をこなしたからじゃあない。ノエルが解放されると知ったからだ。


 そしてなにより、ティラミスとマカロンという「わしの孫」(サバラン談)が、もう危険な目に遭うことなく、「じいじ」(サバラン談)と毎日遊んでくれるからだそうだ。なんというか……俺はどこにでも好きなところに行け――という空気だったわ。


 もう目的は達したというのに、妖精プティンはなぜか俺についてきていた。どたばたの一日が終わり風呂を使うと、当然の権利といった顔つきで俺にくっついてきた。


「はあー……。王国を救ってのお風呂は、いつにも増して気持ちいいねーっ、ブッシュ」


 潜っての「観察」は、今日はしないようだ。湯船の中、俺の胸に背中を押し付けて、ご機嫌で謎の歌など口ずさんでいる。


「ティラミスとマカロンも、一緒に入ればいいのに。ちょっと狭いけど、四人くっついたら湯船にだって入れるよ」


 湯船の湯を手で救うと、口に持っていく。


「うん。鉱泉のお湯はおいしいねー。ブッシュの出汁も利いてるし」


 チラと俺を振り返る。


「冗談なんだから、笑うくらいしなよ。なにぼーっとしてるのさ。せっかくこんなかわいい娘が、一緒にお風呂してあげてるのに」


 ちっこいなりに、怒ってるわ。


「……まあ仕方ないかな。一国の王女に慕われるなんて、男として最高の栄誉だし。思い出してるんでしょブッシュ、昨日の夜のこと。ぷぷっ」


 手を口に当てて喜んでやがる。


「知ってんのか」

「そりゃあね。深夜、居ても立っても……って感じで王女様、部屋を出たからね。ボクも応援したんだよ」

「姫様をけしかけんなよ。かわいそうだろ。タルトはただでさえ窮屈な王宮生活に辟易へきえきしてるのに」

「だからこそ、ブッシュに甘えたくなったんじゃん」

「……というか、やっぱりあれ、夢じゃなかったんか」

「夢のわけないよね」くすくす

「だよな……」


 俺の胸を押す、柔らかな胸。すべらかな肌。愛らしい吐息と寝息――。全部、体が覚えている。


「いややっぱ夢だろ。こんないいこと、俺の身に起こるわけない」


 底辺社畜だからな、中身。


「それより、これからどうするのさ」

「姫のことか」

「違うよ。ブッシュのことだよ。もう……」


 腕を組んだ。


「ブッシュったら、姫様とひと晩過ごして頭の中、ハッピーカラーじゃん」

「エッチなことはしてないし」


 言い訳してから考えた。これからのことは、もうざっくりは決めてある。


「姫様やじいの前で提案しただろ。冒険者として、俺は王家の案件をこなすさ。俺とティラミス、マカロンとで。マカロンを立派な勇者にする義務が、俺にはあるからな」


 それに王家案件なら、王女に報告できる。辛い立場の王女に、あることないこと面白おかしく語ってやるわ。これも人助けだ。


「パーティーはどうするのさ。ブッシュファミリーだけだと、バランスが悪いよ」

「それはわかってる。だから案件の内容に応じて、ガトーやエリン、ボーリックに頼むことに決めてある」


 全員、快諾してくれたし。元々パーティーにいた、重戦士タルカスからも好意的な申し出を受けている。


「ノエルは誘わないの。どんなパーティーでも、回復魔道士は最重要ポジだよね」

「というか、ノエルは固定メンバーだ」


 ノエル自らも、志願してくれたからな。天涯孤独の身の上だから、これからも俺と仲間でいたいと。


「ふーん……」


 改めて、俺の胸に背中を押し付けてくる。


「なら五人パーティーは固定だね」

「五人? 四人だけど」

「ボクがいるじゃん」

「えっ……お前、王女のソウルメイトだろ。ずっとついてないと、いけないんじゃないのかよ。王女を守る盾役でもあるわけだし」

「王女様に頼まれたからね。これからもブッシュを助けるようにって」

「へえ……」


 正直、妖精がついてくれれば心強い。ダンジョンでの道案内から敵を感知するレーダー役、さらには戦闘中に強力な魔道士としても活躍できるからな。でも……。


「けど……いいんか。王女もそれで」

「いいに決まってるでしょ。そうすれば姫様も慰められるしさ」

「どうしてだよ」

「前言ったじゃん。ボクと姫様は魂が繋がってる。ボクの見聞は姫様、手に取るようにわかるからね。わくわくする冒険を、疑似体験させてあげるんだよ」

「はあ、動画見るみたいな感じか。テレパシーだけじゃないんだな」

「まあね。ボクの力だよ」


 プティンは、形のいい胸を張ってみせた。


「姫様が見る気になったときとか、ボクが教えてあげたとき限定だけど」

「いや……ちょっと待て」


 嫌な予感がする。


「まさかとは思うがプティンお前、俺と風呂に入ったとき……」

「っへへー。潜って近くから全部、姫様に見せてあげてたー」

「この野郎……」

「ひたいひたいーっ」


 俺に頬を摘まれて、手足をばたばたしている。湯がばしゃばしゃと飛び散った。


 そういや姫様、最初に王宮で飯食った日、俺の下半身見て顔赤くしてたわ。あれはその前に全部確認してたからかよ。これは恥……。


「なんてことすんだよ」

「怒らない怒らない。これも教育だよ。姫様は箱入りだから、男の人のこと、なーんにも知らないからね。ボクが教えてあげなきゃ」

「いくらソウルメイトでも、そりゃ余計なお世話ってもんだ」

「いいんだよ、姫様も興味津々だったし」

「ますます恥だわ。……てか、性教育に俺を巻き込むな。模型とか絵でいいだろ」

「ボクだって男の人の形、知らないし。ブッシュのおかげで全部記憶できたわけで」


 頭が痛くなってきた。


「怒っちゃダメだよ、ブッシュ。だからさ、王宮に囚われの姫様の代わりに、ボク達が冒険して、世界を見てあげるんだよ」

「なるほど」


 タルト王女との約束の件がある。そこは賛成だわ。


「男の人の形も、もっと見せてね。特に……大きくなったバージョンは、まだ見せてもらってないし」

「知らんがな」


 やっぱり頭が痛い。


「ノエルに姫様かあ……。へへーっ」

「なんだよ、変な顔して」

「ブッシュ、モテるね」

「はあ?」

「だってそうでしょ」


 ちゃぽんと湯を出て飛んでくると、俺の耳に囁く。


「ボクわかるよ。ボクは恋の妖精だからね。姫様はブッシュのこと、一生の相手に決めている。ノエルもブッシュに心惹かれてるもん。それに……ティラミスね。神様だけど、人間の体に顕現してるでしょ」

「だからどうした」

「だから徐々にブッシュのこと、好きになってるみたい。人間の体に影響を受けて」

「そうなのか」

「そうそう」


 真面目な瞳だ。冗談を言っているようには見えない。


 王女が俺に好意を持っているのは、よくわかっている。なんせひと晩抱き合って寝たくらいだし。ノエルはどうかな。ダンジョンではみんなにからかわれて赤くなってたけど、吊り橋効果とかあるだろうし。それにティラミス……だと? いや。いくらなんでも、そりゃ違うだろ。そういうオーラは感じたことがない。


「そんなこと言われても、よくわからんし」


 特にティラミスは。


「それにボクも」


 意外なことを口にする。


「はあ? お前妖精だろ。人間じゃないじゃん」

「言ったでしょ。ボクと姫様は魂で繋がっている。一心同体だよ。ブッシュを思う姫様の心が、ボクの精神にも影響を及ぼしてるんだ。正直、ボクも昨日の晩、姫様といっしょにブッシュと抱き合いたかったし」

「いや無理だろ。お前、フィギュアサイズじゃんよ」

「前に教えたじゃん。恋人と過ごすときはボク、等身大になれるし」

「あれは冗談だって、自分で言ってただろ」

「冗談だって言ったのが、冗談。あれは本当」

「この野郎……。ちっこいくせに人様を手玉に取りやがって」

「ひたいひたいーっ」バタバタ


 ひと通りお仕置きすると、プティンを湯船に戻してやった。体が冷えたらかわいそうだからな。


 まあ、なんやらわからんことが多すぎる。もうそれはいいわ。俺がどうにかできる話でもないし。


 とにかく俺は、マカロンを育てる。それが、この世界に転生した俺の役割なんだろうからな、多分。もしかしたらそのために俺、この世界に召喚されたのかも。誰か知らん存在によって……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る