7-6 妖精プティンを風呂に入れる

 第三階層攻略を終えた夜。サバラン宿、自室の湯船に体を沈めて、俺は考えていた。


 第四階層、どうやって攻略するかなあ……。


 敵は神の残存思念。思念ってことは姿も見えないに違いない。そもそも古代の神流出事件のときは、本体すら見えなかったというからな。そいつらが王都で暴れて何百人も即死した。斬られたとか食われたとかじゃない。ただ一瞬にして倒れて絶命だ。


 残存というからには、そうした本体よりは弱いはず。にしても、見えず、もしかしたら触れすらしない敵を、どうやって倒せばいいんだ……。


 ――ぶくぶく――


 湯船に、泡が浮かんできた。


 今日もティラミスに追い出された俺は、妖精プティンと一緒に風呂に漬かっている。プティンはこの間同様、湯船に潜って泳いでる。プールかペンギンの餌付けかってくらい泳ぐんだよな、妖精って。ついでにまた俺の下半身でも観察してるに違いないし。でもまあいい。体長三十センチの妖精に見られようが触られようが、恥ずかしくもないし。


「もう充分泳いだろ、プティン」


 三分ほど放置してやってから、プティンを摘み上げた。手足をだらーっとしたプティンの体から、湯が滴っている。きれいな妖精の髪からも。


「いつまでも潜ってると、溺れるぞお前」

「もうっ」


 俺に摘まれたまま、頬を膨らました。


「せっかく表が全部わかって、裏に移ったところだったのに」


 やっぱ観察してたか……。


「余計なことすんな」


 肩に乗せてやった。


「ねえねえブッシュ、興奮した? ボクに見られて興奮した?」

「するわけないだろ。お前、人間でもないし」

「うーん……男の人を興奮させるの、難しい」


 唸ってやがる。


「興奮すると、形が変わるんでしょ。ねえねえ、それ見せてよ」

「お前なあ……。教育受けたばかりの小四女子かよ」


 呆れ返ったわ。


「そんなん、かわいい娘の裸でも見ないと無理だよ」

「ボクだってかわいい女子なのに」


 ぷくーっ。


「知らんがな」

「なら姫様の裸見たら、興奮する? ねえねえブッシュ、興奮する?」

「王女なあ……」


 タルト王女の姿を、俺は思い浮かべた。


 たおやかなドレス姿から、一枚一枚、服を脱がしてみる。きっとこうドレスの下に、体を締め付けるような下着とかしてるんだろうな。紐でがんじがらめのそれを外すと、フェミニンで清楚なガチ下着が現れるんだろうよ。俺に触られても、王女は嫌がりもしない。下を向いたまま、黙って俺の手が動くままに任せている。手を掛けて下着を脱がすと、真っ白な肌に、これまで誰ひとりとして男には見せてこなかった秘跡が現れて……。


「いかんいかん」


 頭を振って、妄想の脳内画像を吹き飛ばした。


 プティンの口車に乗せられて、危うく大きくするところだった。誰がその状態を観察させるかっての。恥ずかしすぎるわ。


「にしても……」


 下着で思い出したけど、この世界でもブラってあるのかな。まあここはガチ異世界じゃなくて、ジャパンメイドのゲーム世界だ。だから下着も現実準拠だろうとは思う。少なくとも俺とかティラミス、マカロンの下着はそうだし。そういやティラミスの下着にブラないけど。形をきれいに保ってあげるためにも、あるなら買ってやらないといかんか。


 ……俺、男だから、こういうところ気が利かなくてダメだな。俺はティラミスとマカロンのひとり親も同然。もう少し考えてやらんとな。誰か……女子に相談してみるか。王女……は無理だから、ノエルとか。いや、リーダーが配下の女子に下着の話振ったらマズいか。そりゃセクハラだ……。


 ……あれ、俺、相談相手の女子いないな。さすが前世から筋金入りの彼女なし社畜。我ながら呆れるわ。冒険者ギルドには受付嬢がいるらしいし、そこで訊いてみようかな。


 でもいきなり行った初対面で「十五歳のブラだけど……」とか口走ったら俺、変態認定の上、出禁になりそうだわ。うーん……。


「なに唸ってるのさ、ブッシュ。戦闘の戦略でも練ってたの」

「ああそうだ。どうにも、神の残存思念って奴が、よくわからなくてな」


 ごまかした。まさかブラで悩んでたとか、言うわけにもいかんし。


「なら明日、王女様に相談しようよ」

「ブラについてか? そりゃ無理だろ。相手は王女だ」

「はあ?」


 呆れ返ったかのように、プティンが腕を組んだ。


「何言ってんの、ブッシュ。始祖のダンジョン、第四階層攻略についてでしょ」

「そうそう、そうだった」


 いかん。妄想暴走して、いらんこと口走った。


「そりゃ相談はしたいけどよ」


 王家の伝承は詳しいだろうから、王女なら頼りになる。ついでにブラの相談……は無理だよな、やっぱ。


「でも忙しいだろ。こないだだって、ようやく時間を作って会ってくれたみたいだったじゃないか」


 しかも業務時間は取れないから、プライベートのランチタイムに。


「平気平気。ボクが頼んであげるよ」

「お前が? こんな夜更けに王宮に行くってのか」

「違うよ、ブッシュ」


 ケラケラ笑っている。


「ボク、テレパシーみたいなの使えるし、王女様とだったら」

「はあ……。ソウルメイトってのは、便利なもんだな」

「そだよー」


 もうこれ、王女を慰め、身を守る存在ってだけじゃないな。妖精のソウルメイトって奴は。


「うん。今訊いた」


 プティンは頷いた。


「えっ? もうか」


 秒じゃん、マジで。


「明日のランチにまた招待してくれるって」

「やっぱそこしか時間取れないのか」

「そりゃ、王女様だもん。寝る暇もないくらい忙しいんだよ」

「だよなー……」


 かわいそうに。まだ十六歳なのにな。


「ブッシュ様……」


 俺の首に抱き着いてくると、プティンがちゅっと唇と着けてくる。


「なんだよ。くすぐったいじゃないか」

「わたくしの贈り物」

「なんだそれ」

「明日、ぜひいらして下さいね。ブッシュ様にお会いできるのをわたくし、楽しみに待っておりますから……」

「わかったから、王女の口調真似すんなや。気味悪い」

「……ちぇーっ、ブッシュのバカ」


 溜息をついている。


「せっかくボクがセッティングしてあげたのに」

「会合のセッティングは感謝してるわ。なんせ第四階層は最後の戦闘フロアだからな」


 プティンは瞳を輝かせた。


「ブッシュって面白いよね。からかいがいがあるよ。ボクも姫様も」

「ついでにお前にも相談しとくか」


 実は悩みがあとひとつある。ブラよりよっぽど重要な件。この際だ、謎エロ妖精の意見でもいいから聞いてみたい。


 思い切って、俺は悩みを打ち明けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る