第48話 カクヨムコン9進捗状況ー



 どうも、未だに筆が乗らずだらだら過ごしている巴雪夜です。早くたくさん書けるようになりたいよー。昔の私の勢いに戻したいです、早く……。



 さて、タイトル回収。カクヨムコン9に出す予定の作品の進捗状況をば。


 まず、今回出す予定の作品ですが、前回言っていた内容から変わりました。いや、いろいろあったのですよ……。


①墓に入れていたラブコメのリメイク版

②約二年前に途中まで書いてフォルダに放置していた異能アクションファンタジー


 この二点になります。他は間に合えばだすかもしれないかといった感じですので、一先ずはこれだけになります。


 で、約二年前に途中まで書いてフォルダに放置していた異能アクションファンタジーなのですが、昨日のXでのスペースにて存在を思い出しました。スピーカーで参加してくださったフォロワーさんと話している時にふと、そういえば異能アクションファンタジーものがあったなと思い出したのです。


 話の流れで何文字書けているのか確認がてらWordを開いたら、六万二千字書いて放置されていました(


 そこでプロットはどうなのとなり、また確認してみれば設定もキャラクターもしっかりと決まってた上にプロット(話の流れ)はエピローグまできっちり書き上がっていたという。


 もうね、フォロワーさんに「you書いちゃいなよ!」と言われました。せっかくプロット完成していて、六万二千字まで書き上がっているならカクヨムコン9までに間に合うよと。


 ちょろっと読んでみたのですがもうね、昔の文体な上に気になる点がありすぎて頭痛くなったよ。でも、加筆修正すればなんとかなるよ! とフォロワーさんに後押しされまして、じゃあやってみようかなとなったのです。


 これはほんと何処にも出していないので完全新作になります。ジャンルに迷う作品なのですが私はカクヨムコン6で朝読小説賞を受賞し、カクヨムからデビューしているのでプロ作家部門なんですよね、今回も。


 プロ作家部門はジャンル不問と概要に明記されていたのでなら大丈夫かなぁと思い、ものは試しに応募してみようかと。異能アクションファンタジーなんでどうなのかなぁとは不安はありますが頑張ってみます。


 それでは進捗状況。


①墓に入れていたラブコメのリメイク版:加筆修正完了・残り調整のみ

②新作異能アクションファンタジー:約一万八千字の加筆修正が終了


 割と進んでいました! やったー!


 まぁ、新作は途中まで書き上がっているやつを加筆修正してるわけですが、これが終わったら続きを書くんだよなぁ……。まだ本調子じゃないので不安だ。それでも書かなきゃならないので頑張ります、頑張る!


 十万字は余裕で超えると思うのでそこは心配していないのですが、十二月までに書き上がるかがね……。もう期間中に執筆しながら更新は嫌なんだよー(´;ω;`)ブワッ



 って、感じです。また進みましたらちょこちょこ進捗状況上げていきます。みなさんはカクヨムコン9に参加する作品はどれだけ進んでいるのでしょうか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る