父が連れて行ってくれた公園

こんばんみ、さゆきです。

近況ノートにも書きましたが、今日は位置情報ゲームのピクミンブルームをやってました。任天堂のゲームでポケモンGOに似てます。でも戦わないです。ピクミンと歩いて、ピクミンが果物を拾ってくれて、ピクミンの頭部の花をもらって、その花を撒きながら歩いてっていうゆるいゲームです。(追記 すみません、花を植えながらでした)

今日は14000歩歩きました。曇りだったのと田んぼの近くを歩いていたので涼しかったです。手芸屋が思ってたより遠かったです。紫のフェルトがほしかったんですけど、丁度いい感じの紫は無かったので次回は違う手芸屋に行きます。


広い公園にも行きました。ワンちゃんの散歩をしてる人が多かったです。可愛かったです。

ピクミンブルームで他の人が花撒き(追記 正しくは花植え)してないゾーンを見つけたのでそこを歩いて花撒きしておきました。スマホを持ちながらぐるぐる回ってました。ちょっと不審者でした。

誰も歩いてないところを花撒きするのが楽しいです。雪のまだ誰も足跡付けてないところを踏むのに似てます。

ここ通って大丈夫かな? と思うところもありましたが歩いてきました。住民しか通らないような道とか。田んぼ道とか。


それからインスタで見かけた公園を見つけました。地元のカフェや公園を紹介してるアカウントをフォローしてまして、その人が紹介してた公園が父が私が子供の頃に連れて行ってくれた公園にそっくりでした。滑り台とか楽しい遊具があるんです。


(※ここから父へのグチが続きます。今回はダラダラとグチが多いです)

父に確認すればいいんですけど、照れくさいので話しかけれません。父は気まぐれな人なので普通に話してくれる時と、話通じない時と、なんか大きな声出して威嚇してくる時とあるのであまり話したくありません。


父の自転車の荷台に乗って辿り着くのに20〜30分かかった公園でした。道の段差がすごく多くて荷台に子供用の椅子が付いてない時はお尻が痛かったです。でも行くのが楽しみな公園でした。


父は車の運転できたのですがあまり運転は好きではなかったようで、出かける時は歩き・自転車・電車が多かったです。たまに車を運転すると自分以外は乗ってるだけで楽してるのが嫌だったのかよく不機嫌になってました。


家族と出かけて百貨店の中でどこの店にするか、何を食べるか迷っているとすごく不機嫌になってました。このことを会社の人に行ったら「普通、子供に合わせるのにね」と言ってました。


そういえば前に付き合った人も車で出かけると私が免許持ってないことを文句言ってくる人でした。(※ここから元カレへのグチが続きます)


何で付き合ったんだろうと思いだしたら、知り合いの紹介でした。すぐに付き合っちゃだめですね。なんか何度も連絡取り合ってるうちにお互い、好きかも? って勘違いしちゃったんだと思います。でも行ってみたかった栃木県の足利フラワーパークに連れて行ってくれたことは嬉しかったです。冬だったのでイルミネーションが綺麗でした。春は藤が綺麗だそうです。


足利フラワーパークで食事をしたかったのですが、レビューがいまいちだったそうで何も食べませんでした。私もレビューチェックはよくするんですけど、レビュー気にし過ぎる人はイヤだなと思いました。(自分もすごく気にするのに、他のがそうだとそんなの気にすんなと思います……。あぁ自分勝手!)


埼玉県の幸手の権現堂の桜も連れて行ってくれました。ここはよく撮影で使われます。桜のピンクと菜の花の黄色が綺麗なんです。でも連れて行ってくれた日は、二人の未来を暗示していたのか曇天でした。そしてまだ三分咲きでした。


その後、食事に連れて行ってくれたんですけど彼の美味しいと思う物が私は美味しいと思えませんでした。回転寿司に連れて行ってくれたんですけど、私お寿司はいくらと玉子くらいしか美味しいと思えなくて。マグロとか生物は食べれるんですけど美味しいと思えないんです。

でもお寿司は豪華! みんな好き! というイメージで食べに行ってしまいます。そして食べた時にそういえば生物苦手だったなと思い出します。最近の回転寿司はお肉やうどんやスウィーツがたくさんあるのでそっちを食べることが多いです。


昔、親戚の家で食べた築地で買ってきたばかりのイシダイはすごく美味しかったです。

それから私も母と回転寿司に行った時にやってしまうんですけど、自分の分だけ取ればいいのに母にも「ほらメロンあるよ!」と人の分までレーンから取ってしまいます。

「もういらない」って言われてるのに母の分まで「これ美味しいよ!」と取ってしまいます。


それと同じで人に「これ美味しいよ」と勝手に揚げ物のお皿を目の前に置かれたり、私は別に好きじゃない物や、胃袋に入る量が限られてるのに今日は別に食べたくない物を置かれるのがイヤです。言えばいいのに言えない……。


あと前に友達とプールに行ってアメリカンドッグを何度も買って来られたりとか。ここでいらない! と言えるほど仲良くありませんでした。


アメリカンドッグ、美味しいとは思えないけと食べれない訳じゃないんです。皆美味しそうに食べてるからつい食べてしまうけど、美味しいと思えない。(追記 周りが甘いのに中身がしょっぱいのが苦手です。それから皆うまいうまい言い過ぎ。味は普通です)




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る