応援コメント

仕事辞めたいって言えなくて続けることになった」への応援コメント

  • 拙作に応援をありがとうございました。
    スーパーで割引になった果物、いいですよね!
    ちょうど今私も似たような心境でしたので、共感しました。

    作者からの返信

    仕事は相変わらず辞めたいです。気持ちを切り替えないといけないんですけどね。
    朝早く起きるのも苦手です。起きられないというより、起きたくなくて。多分栄養不足です。

  • 分かります! (*´∀`*)
    でも周りの人が良いと続けられちゃいますよね。
    話が面白いさゆきさんと仕事したら休憩時間が楽しそうだな〜とか、たまに思ってます。(*´∀`*)
    私も編集者のアシスタントとかキッチンカーとか楽しそうだから、求人に応募してますが、なかなか書類選考から先に進めずにいます。
    お互い、楽しく稼げる天職に就けると良いですね〜。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    こんにちは(*^^*)

    話面白いですか。どうもありがとうございます(●´ω`●)

    お昼休憩に仲良い人と一緒だと、話が弾み過ぎてご飯食べきるのが時間かかったりします(;´∀`)
    あとは仲良い人が他の人と話してるのを見ると女性同士でもヤキモチを妬いてしまったりすることもありました。言いませんけどね。最近はあまりないかも。

    何これ楽しそうっていう求人ありますよね。アクセサリーの組み立て楽しそうって思うのですが、都内だったり内職だったりします。

    タイミーでたまにイベントの売店募集してます。タイミーは早い者勝ちなのでできるかもしれません。

    私の今の仕事は多分辞めたら後悔すると思います。自宅から近いですし、着替えや休憩室への移動の時間も勤務時間に入れてくれたり、いろいろきちんとしてるのです。やる気が出ないのは鉄分不足かもしれないので後で鉄分摂れるサプリか食べ物を買いに行きたいです。

    他の仕事の求人を見てますが、私は転職歴が多いのと、事務系に興味あっても未経験なのでなかなか決まらなそうです。テレオペは少しやったことがあるのですが、研修期間中に辞めてしまいました。もし採用されても続くか分からないです。

    桃もちさんのエッセイ&X見ました〜。ふしぎ遊戯のキッチンカーいいですね~。羨ましいです!今日までだったなんて〜!
    飲み物全部美味しそうだし、食べ物も美味しそうでした〜!(≧∀≦)

  • やっていくうちに慣れてくれたらいいのですが、合わない仕事はいつまで経っても合わないこともありますからね。
    そういうのは早めに辞められるものなら辞めたいですよね。
    せめて諸々のストレスだけでもちょっとは緩和できたらいいのですけど( ; ˘-ω-)

    自分へのご褒美で、少しでも回復してください。

    作者からの返信

    持ち物検査が……私めっちゃ荷物多い人なんですよ。全部カバンから出して、検査終わったらまたしまって……いやただそれだけなんですけどね。
    仕事簡単過ぎて飽きたなんて、贅沢過ぎる悩みなんです。すみません。お肉をたくさん食べたらストレスに強くなるかもしれません。会社で仕出し弁当を頼んでほしいです。お肉の弁当にしたいです。
    慣れたらなんてことないんだと思います。もっと工夫すればいいんだと思います。休憩中はイヤホンして音楽聴くとか、もっと足に合った安全靴やインソール買うとか、ちょっとずつ話しかけてちょっとずつ仲良い人作るとか。
    エレベーターや帰りに誰かと一緒になるのが気まずくて気まずくて。でもきっとお肉を食べたら気にしなくなるかも。お肉たくさん入ったカレーを作りたいです。

  • 自分も前は合わない職場に勤めていましたけど、辞めたいと思っているのなら早い方がいい。
    けどわかっていても、なかなか言い出せませんよね。

    人の出入りが激しいと、それだけ人間関係を作るのが大変ということ。そして出入りが激しいということは、厳しい職場なのではって気がします。
    せめて何か美味しいものを食べて、少しでも心を癒せますように。

    作者からの返信

    まだ仲良い人もいなくて……。でもベッタリ仲良くするのも苦手なんです。ほどよい距離感大事です。
    まだ募集してるのは新しく始まる仕事があるのでそれに向けて大量募集してるそうです。
    前の職場は他の派遣会社の人たちは続いてるのに、私の所属してる派遣会社は出入り激しかったです。お局がイヤミ言うからです。
    美味しいもの毎日食べたいです。まかない付きの求人をつい見てしまいます。和菓子屋さんとか楽しそうです。