幼馴染み?

深夜3時です。こんばんみ、さゆきです。

最近は毎晩3時に目が覚めます。中途覚醒です。ちゃんと寝てないので睡眠不足で自律神経がおかしくなり職場でため息ばかりついてます。

お気に入りの男子の髪型が変わり前髪が変だけど、もっとおでこ出した方がいいよと言えないのもため息の原因の一つです。トレードマークのロンゲと帽子が無くなったので「誰やねん」というくらい別人になりました。私の人見知りが発動して前よりも話せなくなりました。他の男子とはベラベラ話せるのに。

最近私は仕事をミスしたので、独裁BBAにペナルティを与えられ作業を減らされました。お気に入りの男子と二人で作業できなくなりました。

時間を潰すために掃除してます。他の人達は「また掃除か」「掃除する為に来てるわけじゃない」と文句言ってますがほうきで掃いてるだけでいいのですごく楽です。


さてエピソードタイトルの「幼馴染み?」ですが、恋愛シミュレーションゲームでよくあるパターン。子供の頃仲良かった人と大きくなって再会。そして恋をしてくっつく。そんなこと現実でありますかね? 私はありません。気まずくて話せません。


小学生の時に同じクラスだった子が転校して、でもまた同じ高校になった男子がいました。よく喋るうるさい子でした。私も同じ小学校だった他の女子も「アイツがいる」と気づいていました。

「2組にアイツいるけど知ってる? 喋った?」とその女子に聞きましたが「知ってる(笑) 喋んないよ(笑)」と言われました。


小学生の時は同じクラスで同じ班でよく話したのですが、高校では全然話しませんでした。その男子が修学旅行か何かのイベントで話しかけてくれたことがあったのですが、そっけない態度をとってしまいました。

「小学生の時に同じクラスだったよね。覚えてる? 久しぶり」とか言えればよかったんですけどねえ……。


他の幼馴染みエピソードです。今の職場でやっと同世代の男性を見つけました。(今まで一回り年上か年下とばかり話してました)

ドラゴンボールの話で盛り上がった時に近くにいた男性です。この人は気さくに話しかけてくれます。話す時にめっちゃ近くに寄って来ます。距離感近いってやつです。女好きっぽい顔をしていていつも笑顔なので他の女子に「詐欺師っぽい顔」と言われてました。低音で響く声です。話しやすい人なのですが、煙草臭いのと「詐欺師っぽい顔」なので警戒してます。既婚者かどうかはまだ聞いてません。昨日は仕事中に手を振ってきたのでどうやらさゆきさん気に入られてるようです。

その人が住んでるところが私の地元でした。顔と名字が子供の頃公園で遊んだことのある男子に似てます。その子が公園のすぐ近くに住んでたのでよく覚えてるのですがまだ本人に確認していません。よくある名字なので私の勘違いかもしれませんが、幼馴染みと再会というラノベや乙女ゲームでよくある展開かなと思いました。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る