応援コメント

年が近い彼氏がほしい」への応援コメント

  • 付き合う方法、謎ですね。お話だと趣味が合うなどして次第に話す機会が増えて、そのうちどちらかが告白ってパターンが多いですけど、現実ではそう都合よく事は運びませんし。
    まず仲良くなれるきっかけを知りたいですね(-∀-`; )

    作者からの返信

    付き合うまでの過程をこまかーく教えてほしいですよね。

  • 自分も彼女なんていたことないのでさっぱりわかりません。皆さん、どうやってお付き合いまで持っていくのでしょう?

    自分自身は誰かとお付き合いしたいという希望は無いのですが、話を考える参考として知りたいです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    女性が多い職場や趣味のサークルに入ってみるとか?
    私の知り合いは飲み屋やゲームで知り合ってる人がいます。

    私も話の参考にするために高校生に戻って彼氏作りたいです。


  • 編集済

    まず新しい輪を広げましょうか。(*´∀`*)
    お友達や趣味関連の同志を作るところから始める。
    男女関係なく気が合う人に出会うと楽しいです。
    社会人向けの趣味のサークルがおすすめです。
    読書サークルとか鎌倉さんぽのイベントとか恋愛成就率が高いらしいです。
    まどろっこしかったら、婚活サークルとかお見合いパーティなんかもありますよ。
    あとは恋人募集中の人限定のスポーツサークル。友達と参加してみたけど、身分証明書を提示するところだったので、安心でした。ボーリングとかスキー旅行とかありました。

    街コンやお見合いパーティで旦那さんをゲットした知り合いがいます。
    あとは最近結婚相談所で見つけた同僚がいました。

    ちなみに私は彼氏が出来る時は友達の友達とか、会社の同僚の友達とか紹介やグループで遊んでいるうちにってことが多いです。
    あとは何回か同じ趣味で集まった仲間からとかですかね。

    それから都内で面白いイベントがあります。
    今戸神社の縁結び会です。
    もし気が向いたら、ホームページ見てみて下さい。

    あとね、行きつけのレトロ喫茶店で出逢いがあったりとか聞きます。

    良い出会いや、気になっている彼と進展があると良いですね〜。(*^▽^*)

    すいません。(^_^;)
    また、長文になっちゃいました。m(_ _)m


    追伸
    ずっと恋や人間関係や仕事などなどでの悩みを綴ったエッセイを読んでいます。
    カクヨムのマージナルさんという作家さんがいます。
    共感出来たり、励まされたり。
    気づきや元気になれるヒントも貰えるので、おすすめです。
    お暇があったら、ぜひどうぞ。(≧∀≦)

    作者からの返信

    長文コメント大歓迎です!どうもありがとうございます(*^^*)
    趣味サークル等いろいろありますね。やっぱり外に出ないと出会えませんね……。
    おすすめのエッセイも見に行きますね(^o^)