応援コメント

本当にどうでもいいことなのですが、賞味期限の話題」への応援コメント

  • ナツメグ、大量にとると幻覚作用を起こすんですね、勉強になりました。

    賞味期限のために消費、えらいですね。わたしだったら、捨てちゃってます。

    作者からの返信

    ナツメグを毎日コーヒーやカフェオレにかけてたら、ほのかな香りや甘味を感じられるようになりました。
    少量ずつしか使わないので賞味期限はまたもや切れました。
    調味料の賞味期限は記載されてても過ぎても問題ないので大丈夫です。

    確か百円くらいだったのであまり使わないなら捨てればいいのですが、もったいなくて……。

  • ナツメグってコーヒーに入れても美味しいんですか。
    うちにもありますが、ハンバーグや肉系煮込み料理をする時しか消費できなくて。
    もう香辛料は賞味期限無視してます。だって減らないんだもん( ;∀;)
    あ、梅チューブうちにもあるから消費しないと……。

    作者からの返信

    コーヒーに入れても美味しくないです
    (⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)あと眠くなります。
    そして肉料理作らないのです。

    梅は体にいいので使ってあげてください(*^^*)

  • 幻覚作用を起こすとか知らなくてナツメグについてググってきました。12gの摂取で死ぬかもしれない恐ろしい香辛料なのですね。
    幻覚作用を起こさないように少しずつ消費されているとは。ナツメグ中毒にならないようお気をつけて。

    作者からの返信

    実はそうなんです!
    幻覚作用とか危ないんです!
    「信長のシェフ」というドラマでナツメグを使った料理が出ましてそこで知りました(^o^)
    気を付けたいです。