応援コメント

元恋人との思い出の品って皆どうしてるんだろ」への応援コメント

  • 昔は捨てないで使ってる派でしたが、街で偶然会って気まずくなってから捨てる派に転身しました(未練タラタラと勘違いされるので)

    作者からの返信

    笑!
    装備してるときに偶然会っちゃいましたか〜!
    捨てた方がいいですね。

  • 売ったり捨てたりしました(笑)。
    写真も残しませんねぇ。

    うちの両親は、私の姉が離婚した際に姉の記念写真的なものもぜーんぶ破棄していましたよ(;'∀')

    過去の恋なんてゴミ箱に捨てて(質屋に売り飛ばして)、新たな恋に進むのです。

    作者からの返信

    捨てますよねえ。
    私は長い期間付き合ったことがないけど、何十年も一緒だった人は処分する物たくさんありそうですね。


  • 編集済

    捨てます。(笑)
    なんか念がこもってそうで、前に進めない気もするので。
    まあ、高いものは売りましょう!
    それを元手に今の自分に必要なものを買ったら有意義な気がします。(*´∀`*)

    作者からの返信

    桃もちみいかさん、こんばんは
    (о´∀`о)
    念、こもってそうですよねえ!
    それを身に着けてるのを相手に見られたら、まだ好きなのかと思われそうですし。
    売れる物がいいですね✨

  • 捨てるもとっておくもその人の自由というのが大前提ですが、もし自分がそんな立場になったらどうするでしょうね。

    物に罪はないですし、全く気にならないのなら、とっておいてもいいかも。
    結婚式のアルバムは迷いますね。相手への愛が冷めたのなら捨ててもいいのではと思いましたが、盛大に祝ってもらったとなると悩みそうです( ; ˘-ω-)

    作者からの返信

    物や相手によるかもしれませんね。
    今までは結婚式のアルバムも全部捨てるべきだと思ってましたが、そう言えば私も捨てられない物あったぞと思い出しました。

  • ケロちゃん、自分も好きです。可愛いですよね(#^^#)

    付き合っていた人との思い出の品。もしも思い出すのが辛いなら捨てた方がいいかもしれませんけど、物に罪はないですよね。本人が気にしないなら、取っておいてもいいと思います。
    盛大に祝ってもらった結婚式のアルバムは、処分しづらいですよね。
    けど見るたびに、「みんな、祝ってくれてありがとう。はのに離婚しちゃってゴメン」ってなりそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ケロちゃん可愛いですよね。あの胴体をむぎゅっと掴みたいです。
    結婚式のアルバムは、きっと本人もすっごく綺麗に着飾ってるでしょうしねぇ……。