「泣いて、笑って、」

花蜜 苓

第1話

 遠い、遠い山奥から朝日が姿を現し、また、遠い、遠い山奥へと姿を消していく。

 時の流れが感じられる瞬間を私は見逃さなかった。青く、琥珀色に染まる世界が、私の心臓を脈打たせた。


 「なぁ、なんか、空綺麗じゃね~?」

 「ん~。空?」

 「ほら、あれ。」

 「はは。やべぇ、何かすげぇな」

 「ああ。綺麗だな、」

 この瞬間が続けばいいのに。最後は、みんな笑っているかな。泣き笑いたいな。私の心臓がそう言いたそうだった。

 「今日の日のことは、一生忘れねぇだろうな。」

 そう呟いた人がいた。

 それに熱く共感するように、

 「絶対忘れるわけないわ。」と微笑むような声で、青く、琥珀色に染まる世界に叫んでいるようだった。

 この世界に、同じ空は二度と来ない。タイムマシーンに乗って、同じ空を見たとしても、きっと同じ空を感じることはできない。私の隣に大事な仲間がいて、尊敬する人の隣に私たちがいて、はじめて見ることのできるものなんだ。目の奥が熱くなるのを感じ、私は目の前の世界に背を向けた。途端、背中に冷たい風が流れ、その瞬間を体に刻み込むかのように、また、世界を見上げた。

 ”隣にいる奴が明日も隣にいるとは限らない。”

そんなセリフが私の脳裏を宿った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「泣いて、笑って、」 花蜜 苓 @KamitsuRei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る