第58話 アンドロイドVSアップル

 私ね、欲張りなので、スマホの機種変更をするたびに、アンドロイドとアップルを交互に使ってきたのですよ。なので、今回はそのことを書きたいと思います。


 とりあえずの注意点としては、まったく違う会社? なのかな? のスマホですので、データの移行がアナログになるということ。つまり、ちょびっと時間がかかることを覚悟してください。ただし、これは私の写真の量が膨大なだけかもしれません。もしかしたら、電話帳とかのコピーだけだったら、めっちゃ早い可能性もあります。


 さて、それではゆるゆるとスタートっ!!


 えーと。まず、お家にワイファイがない方は、アップルの更新ができないおそれがあります。私は買い替えてしばらくして、その問題にぶちあたりました。家にワイファイなんてありません。ここで撃沈しました。かといって、本体更新のたびにコンビニに居座る度胸もなかったので、買ったまま、アプリのアップデートもだんだんできなくなり……、と悲しかったのでした。


 なので、アンドロイドに戻りました。


 そういうことは、自分で事前に調べておけばよかったのですよね。怠った結果がそれでした。


 いやはや。情けないお話です。


 あとはもう、大体同じようなアプリが使えますし、私にとっての問題はそれだけなのでした。あー、でも、アップルの方がケースが選び放題なのかな? 私はあまりケースにこだわりがないので、アンドロイドでも全然平気でしたし、(一見するとちゃちそうな)ケースにストラップホールがついていたので全然ありです!!


 あとは、大好きなユーザー様のお名前が、アップルでは一回で変換できなかったのに対して、アンドロイドはすぐに変換できましたっ!! アップルの方は日本語変換がちょっともどかしい時もありましたかね。


 逆に捉えると、家族がみんなアップルで、ワイファイなんて余裕ー!! だという方は、アップルの方が使いやすいのかと思います。あくまで、私の感想ですのでお気になさらず。


 皆様はどっち派なのでしょうか? そもそもスマホ執筆していらっしゃる方は少ないかな?


 つづく


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る