卵がわれた日

おふとぅん侍

第1話

仕事で上手くいかなかった日


頭の中では「ああすればよかったのかもしれない」「こうすればよかったのかもしれない」と戻ることのできないif線がグルグルと回っている。




なま卵が床に落ちた

残り少ないキッチンペーパーで床を拭きながら「ああ、手から卵が滑り落ちなければ」とか「調理台に置いた皿を片付けていれば」なんてグルグルしてくる。



そんな時、スマホの画面から「電話していい?」の文字と、着信表示が映る。


すぐに手を伸ばす。

愛しい「もしもし」の声が聞こえるや否や「卵がわれた」と答える。



ゼロコンマ数秒の沈黙があってから

「たばこ一本分じゃないか」って。

「高いよ」と嘆くと

「それじゃあ、ブラックサンダーだ」って返ってくる。



「これ、160円で売ってた卵なんだ」と言うと

「それじゃあ、よっちゃんイカだ!」って。

ついついおかしくなって笑ってしまう。

「ま、臭いし片付けは面倒だよなあ」って

言ってくるから「そうなんよー。あ!今日の競馬さぁ!」なんて落ち込んでた気分もどこかに飛んでってしまう。気付けば1時間近く話しながら笑っている。




そんな彼に今日も救われた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卵がわれた日 おふとぅん侍 @oftn_36rai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ