応援コメント

第39話 黒幕の正体? ~エリでも、ましては世界樹でもなく」への応援コメント

  • まさかの黒幕(?)

    あとL3のコロニー滅んでそうw

    作者からの返信

     ええ、今話は黒幕のお話ですから(笑)
     L3のコロニーの方は以降、このお話での言及はありません。ただSF的には面白い題材ではありますので、そのうち短編にするかもしれません。
     ただ、今は次作を何とかしようとしている最中ですので、書くとしても当分先にはナルト思いますけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • L3だと、今後接触することはまずないか、だいぶ先の話になるな……なんて思ってたのが全部ふっとんだよ!

    作者からの返信

     すみません。
     ただ今回のお話は、『真の黒幕は誰か!』という話なので、ある意味必然なのです。
     そして黒幕エリと世界樹でないという事は、言及されていないのは……
    (もちろんエ○の黒幕ではなく、別の方の黒幕についてもタイトルのうちですけれど)
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 話し合いの場所がお風呂だったからか結論が明後日の方向に(^^)
    いや必然なのですかね。始まりの状況からしたらむしろ遅い方⁈
    これで検証モードは終わりで、後は実戦あるのみなのですかね。

    何となく新井素子さんの『大きな壁の中と外』の世界を思い出しています。
    (勿論、設定はいろいろ違いますけれど)

    私も、今や出社していても仕事の話はほぼZOOMやチャットになっているのでスキンシップは重要ですね。

    作者からの返信

    >『大きな壁の中と外』
     懐かしい……確かにあのお話も(管理外の)地上へ移住する話ですね。保護していたのは人間ではなく自然だったという……
     ただ、分娩とか生殖についての知識くらいは基礎知識で教えておいた方がいいとおもうですが……(と、お話の本題にあまり関係ない事をつぶやいてみる)

    >実戦あるのみ
     残念ながら?このお話、おまけ1話を挟んで、エピローグになるのです。
     なおエピローグは4話構成となります。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。 

  • 重い話からムフフな展開へ。
    良いですな、大好きな展開です。

    ここでのお話ではないのでしょうがスペースコロニーの状況も気になります。

    作者からの返信

     スペースコロニーの方は、この物語では『わからない』まま終わります。
     そちらのお話を描くかどうかはまだ決めていません。書くとしたら短編になると思います。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。