穴有り車に乗った事が無い私は、良く分かりません。
初代ミラージュのターボ車は乗ってましたが、取って付けた様な不恰好な出っ張りで、凄く嫌でした。
あれに比べれば、近年の穴タイプもスッキリした感じに思えます。
まぁ昭和の車と比べるのも変な話ですが。
作者からの返信
ミラージュターボ懐かしいです。あの頃の三菱はどんどんターボをつけていましたが、これらがまた過激で速くて面白いクルマたちでした。ちなみにワシの友達は予算の関係でターボかエアコンかを迷ったあげくターボにしたので夏場はうちわで仰ぎながら乗っていました。
編集済
私は有った方が見た目格好良く感じますが
エアダクトの穴も、好き嫌いがあるものですね。
スバルのHPを見たら、今のインプレッサには穴はないですね。
とは言え、終のクルマ選びですから、
所有し運転する喜びを妥協せず、気に入った車を選びたいものですよね。
WRX S4 がモデルチェンジして穴とマフラーが改善されると良いですが。
オプションで有り無しを選べたら良いですよね。
手前味噌で恐縮ですが、私の車を題材にした拙作
『夜中に女の子を拾ったら~~』
を詩川さんに読んでいただけたら嬉しいです。
https://kakuyomu.jp/works/16816927863192513577
作者からの返信
「夜中に女の子を拾ったら」
ワシの好きそうなタイトルです。ぜひ拝見させていただきます。ありがとうございました。
ところで純エンジンのS4はこれが最後かもしれませんので、マフラーは内側二本を黒く塗って、ボンネットはパテで埋めようか・・。無理か・・(泣)
S4
いい車ですがしょせんレヴォーグですからね。でも私もほしいと思います。