第19話 友達と一緒に

 今朝起きるとも僕のスマホに一通の通知が来ていた。

それは、綾香さんたちから「また遊びに行かない?」という通知だった。

僕は、その二人とちょうど遊びに行きたかったので「うん、行こう」と返信した。

 そして、二人の返事が乗るまでの間に僕はメイクをしていた。

ちなみに、先に着ておいた服は、この前に買った緑色のおしゃれスーツを着ることにした。

僕は、40分ほどかけてメイクをした。

僕のメイクが完成するころに、綾香さんから連絡が来た。

「今日は、ここの駅でいい?」

僕は、そのメッセージに添えられた地図を開いて、それがどこかを確認した。

すると、家からそこそこ近いところだった。

「いいよー 今から行くね」と返信して、僕は綾香さんたちとの約束場所に向かった。

 そこに着くと、僕は、綾香さんと沙喜子さんを探した。

すると、綾香さんが「久しぶりだね」と言った。

「今日は楽しもうね」

僕は、そう綾香さんに言った。

そして僕たちは、かなり離れた公園まで行った。

 公園に着くと、私たちは自転車を駐輪場において、まずは公園を散歩することにした。

散歩中に、今日のファッションのことについて話した。

「そういえば、今日のはるなちゃんの服装お洒落なスーツだね」

僕は沙喜子さんにそう言われて嬉しかった。

「沙喜子ちゃん、ありがとう」

「沙喜子ちゃんも服似合ってるよ」

僕がそういうと、沙喜子さんはとても喜んでいた。

「そういえば、今日はるなちゃんズボンのスーツだけど、ちゃんと女の子に見えるよ」

僕は、そう綾香さんは僕に言ってくれたので、僕は「ちゃんと女装できているんだ~」と改めて実感した。

そして、僕たちは公園を散歩している間に何枚か三人での写真を撮影した。

それは、普通の女の子3人組の写真であるかのように見えた。

「やっぱり、はるなちゃんかわいいね」

「ありがとう」

「ぜったい私よりはかわいいよ」

そう言ったのは、沙喜子さんだった。

僕は、沙喜子さんにそう言われてとても嬉しかった。

「ありがとう。でも、きっと沙喜子ちゃんもめっちゃかわいいよ」

「ありがとう」

「そういえば、ここの近くに雑貨屋があるんだけど、みんなで行こう」

そう提案したのは、沙喜子さんだった。

「うん」

僕は返事をした。

「綾香ちゃんはどうだと思う?」

「私もいいと思うよ」

そうして、みんなの意見が一致したので、僕たちは雑貨屋まで行くことにした。

 雑貨屋に着くと、僕たちは文具コーナーに行った。

「何かおそろいのもの買おう」

そう綾香さんが言うと、沙喜子さんは「私はいいけど、はるなちゃんは?」

「僕も買おうかな」

僕は正直今月のお小遣いはほとんど残っていないが、それでも友達と楽しむためにお金を使うことにした。

そして、何を買うかはいろいろと考えて、結局みんなでおそろいの蛍光色のシャープペンを購入することにした。ちなみに、お値段300円だったので、お小遣いも思っているよりかは減らなかった。

そして、僕たちはそこで解散することにした。

 家に帰ると、僕は綾香さんたちと一緒に買ったシャープペンで少しだけ勉強してみた。

使い心地はそこそこよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る