第11話 死闘の試練⑤・立ちはだかる勇者祐樹

ゆっくりと目を開けると、私は生きていた。


「え?」

「後ろ見てみて」


ティアナ団長に言われるがまま、私は後ろを振り返った。

そこには衝撃の光景が広がっていた。

たくさんの木が生い茂っていた森が木々が全て朽ちていた。

何一つ残っていない。


「これでも私はまだ本気を出していない…その意味よく理解して次に活かすこと…私はあなたを生かす価値を見た、せいぜい死んでいった勇者の分まで頑張りなさい…」


すると遠くから槍がこちらに向かってくるのが見えた。

おそらくティアナ団長が穿った槍だろう。

その槍はティアナ団長の手元に戻った。


「じゃあね、勇者ひなの……」


私はそのまま、ばたりと倒れ込んだ。

強い、次元が違う……。

あれってもう勇者以上に強いんじゃない?勇者いる?と思ってしまった。


「生きてる、私は生きている……」


生きていることへの実感、そして同時に芽生える強くなりたいという信念。

強くなりたい、もっと、もっと、そしてきっとの先に自分がなりたい自分がいる気がした。

私は倒れた体をゆっくりと起こし、立ち上がる。


「やれやれ、本当に困ったな…」


聞き覚えのある声が耳に入る。


私はすぐに聞こえた方向に顔を向くと、そこには不敵な笑みを浮かべながら、片手に稲妻を纏う剣を地面に突き立て、彼は話しかけた。


「まさか、あのティアナ団長が君を認めるなんて、これもまた主人公補正というやつなのかな」

「どうして、ここにいるの…祐樹くん」

「う〜ん、ここにいる理由を簡単に述べるなら、君を……勇者ひなのを殺しにきた…かな?」

「な、何を言って……」


「そもそも、君をここまで生かした僕が悪い、そうだ、あの時にさっさと殺していれば、この試練ももっと簡単にことを運べたのに!!あ〜あ、自分が嫌になる!!自分が嫌いになりそうだ!!」


どういうこと、わからない、どうしてここに祐樹くんがいるのか、情報の整理がつかない。


「ようやく、ようやく!!!、僕の時代が来たと思ったのに…やっぱり君はいつも、僕のあるべき場所を奪う、だから僕が君を殺して…この僕が!!主人公になる!!僕が主人公になって世界を救うんだ!!」


そう言って、勇者祐樹は稲妻を纏う剣を持って、私の間合いに入る。

一瞬の急加速に私は反射的に体を動かす。


何が何だか、わからない、勇者グループのリーダーである祐樹くんがなぜここにるのか、そして私の知らない謎の単語、だけど今はこの状態を乗り越えなくては……。


「死ねぇぇぇぇ!!!!」


勇者祐樹の剣が私の真横をギリギリで通り過ぎる。

からぶったのか、運良く避けれたのか、ギリギリでかわすことが出来た。

しかし、すぐに二振り目がくる。

勇者祐樹が両手で剣を持ち、上から大きく振りかぶる。

私は手に持つ剣で、防ぐ。


「くぅ…無駄な足掻きを……」

「……祐樹くん!!どうしたの!!」


私は語りかけた、今の状況を理解できない以上、どうしようもない。

情報が圧倒的に足りない今、直接本人に聞く以外に方法はない。

まぁそこまで祐樹くんと接点なんてないんだけど…。


「私、何かした?」

「君が悪いんだ、僕の居場所を、僕がいるべき場所に座るからぁぁぁぁぁぁ!!!!」


勇者祐樹の力が増していき、押し合う剣が少しずつ、押されていく。

いくらスキルの超補正があるとはいえ、流石に力負けする。

これが今の祐樹くんの力……。

私はすぐに上からのしかかる力をずらして、その場から距離を取った。


「はぁはぁはぁ…」


ティアナ団長との死闘で体力の限界が近い。

しかも祐樹くんは万全の状態…このままじゃあ………殺される。


「しぶとい奴だな」

「話は通用しないみたい…」


ここは殺さずに、祐樹くんを気絶させるしかない。

けど…そもそもまともに戦えるかな……。


「やっぱり、主人公補正でそう簡単には殺すことはできないか…なら僕も本気を出すしかない」


勇者祐樹から稲妻のみでなく紅の炎が舞い上がった。

すると左手には炎を纏う剣が握られた。

右手には稲妻が走り、左手には紅の炎が舞っている、まさしくその姿は勇者のようだった。


「殺す…殺す…殺す…」


私は思った…勝てない。

ティアナ団長ほどではないとはいえ、力の差は歴然、絶対に勝てない。

それでも戦うしかない。


「ふぅ〜〜」


私は剣を構えた。


「死ぬ覚悟は出来たか?」

「ふん、私…死ぬつもりはないの」


生きたい…生きたい…生きたい!!、だから私はたとえ勝てない戦いであろうとも一歩、勇気のある一歩を進む。


「ふん、たわいごとを…死ねぇぇぇぇ!!!!」


二振りの剣が交互に激しく、降り掛かる。

タイミングに合わせながら、攻撃をかわすが、もう一振りが直撃する。

私は後方に吹き飛ばされ、体全体が燃え上がった。


「斬れなかった…だと」


熱いし、痛かったけど、すぐにその感覚は無くなった。

なぜかは、わからないけど、何も感じなくなった。

今は何も考えるな、考える時間が自身の隙を生み出す。

すぐに体から燃え盛る炎が自然消火された。


「はぁはぁはぁはぁ…まだ戦える」

「これも主人公ゆえか…しぶといやつめ、なら!!」


勇者祐樹は二つの剣を一つの束ねた。



「『ここに、聖と魔の融合を』」



すると二つの剣が溶け合い、一つになっていき、その剣は禍々しいオーラを放つ。


「これこそ、聖と魔の融合剣……『聖魔剣』だ」


聖と魔の融合剣、聞いたことはないが、その剣から放てれるオーラは体を震わせる。

やばい、体の震えが止まらない。

ただただ恐ろしい、ダメだ!!ここで恐怖の感情を出せば、スキルの効力が終わってしまう。

落ち着け、落ち着け…深呼吸。

よし、大丈夫、まだ保ててる。


「これで次こそ、確実に殺してやる、殺してやる」

「本当に私が何をしたのやら…」


正直、少しだけ諦めの気持ちがある。

勝てない、勝てないと心が叫んでいる、きっと諦めれば楽になれる、その方がきっと……。

でもそれを許さない自分がなぜかいる。

だから私は立ち上がる。

たとえ、不条理だったとしても……。


そして勇者祐樹は動き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る