なにいろだろう?

紫陽花の花びら

第1話

 琢磨は恋人。私の大切な恋人。

その恋人はあるものに、異常な執着を見せる。

 その執着が結構私を怒らせるのだった。

誰かに相談出来るような話ではないから余計に苛立つ。

ましてや本人に言おうものなら、喧嘩になる……いやなれば有難い。ならないから厄介なんだ。

その話に私が少しでも触れると、落ち込みが酷い。下手したら別れ話が出る。私だって、こんな事で別れるなんて絶対嫌だ。

だから、じっと我慢する。

 

 琢磨は普通のサラリーマン。

それも、かなり有名なデパートに勤務為ていて、仕事もバリバリしている。この間も主任に昇進したばかりだ。

 そんな琢磨と私が知り合ったのは半年前。

 私がいつも出勤前に行く定食屋で、たまたま相席になったのが琢磨だった。琢磨は夕食、私は昼食だった。

「いつも混んでますね」

「本当!美味しいから仕方ないですけどね」

「これからお仕事ですか?」

一瞬たじろいたが、私はバッグから名刺出すと琢磨に差し出した。

「ここで働いてます。どうぞご贔屓に」

「お~初めてです……ホステスさんと話すの」

私は、琢磨が余り驚くので揶揄い半分に

「じゃ~今夜同伴なんて如何?」

「同伴? お供ですか?」

思わず吹き出す私を、じっと見つめる琢磨に私が惚れてしまった。

「冗談、冗談、ごめんなさい。

ちょっと揶揄いたくなっただけ」

「いえいえ……行きます! お供します」

こんな会話をしながら、お互い食事を終えて店を出た。

 琢磨は少し後から付いてくる。

「あのもうお帰りください。」

「行きたいんです。初めてのクラブに。お願いだから同伴させて下さい」

そんなに頭を下げられてもね。

可笑しくない? 何も知らない人がそれも同伴とか。

「さあ、行きますよ」

腕を掴まれてしまった私は、ラッキーなのか? 遣らかしたのか? 

諦めて店に向かった。

 それから、琢磨は良くお店に来てくれるようになり、まあまあそこは男と女だからそうなるのは必然だった。

だって優しすぎるくらい、優しいんだ。全てにおいてそうだから、

初めは気が付かなかった。

丁寧に丁寧に触れてくれてると思っていた。が、こちらもそれなりに経験ある訳だから。

うん? しつこい? そこはそんなにしなくても……と言いたくなる。先行こ! 先! と心で思っても口にはなかなか出せない。

 ある日とうとう私は切れた。

「今日はだめ。月1のが来ているからごめんね」

そんなに驚く? 私はまだ現役ですけど? そして悲しげな顔。

なんで? そんなに落ちこむ?

「あの~言いにくいんだけど、胸だけ触らせて欲しい」

「はあ? 胸だけ? 意味判らない」

「好きなんだ。君の胸が」

そんな事を言われても痛いのだ。月1のが来ると胸が張る。

普通にしていても痛いのに、

「だめって言ってるでしょ! ばか! あのさいつも思っていたけど胸に拘ってるよね。なかなかやめないし、しつこい。それって結構しんどいんだから。今まで嫌がられなかった?」

「みんなって、ふたりなんだけど凄く嫌がられた。だからすぐ別れたんだ。でも君は僕の好きにさせてくれた。だから嬉しくて……でもやっぱり嫌われたね。もう別れたい?」

別れる? ばか!

「どうして胸に拘るの? 胸フェチ?」

「違う。それとは違うよ」

「理由があるなら教えなさいよ」

琢磨は随分と黙ったままだった。

 それから、静に私の前に正座をして話しはじめた。

「僕は、親を知らないんだ。生まれてすぐに捨てられたらしい。

だから、今の両親に引き取られる五歳まで施設にいたの。まあ珍し話でもないけど。」 

いや珍し話とかじゃなくて、

とっても辛い話しだよ。

ねぇ……そんなに淡々と話されると泣きたくなるよ。

「ある日さ、テレビで赤ちゃんが母乳を飲んでるのが映ったとき、1年生の僕はね、何をしているか判らなかった。施設の赤ちゃんは哺乳瓶だったし、先生から聞いていたけど。間近に見たのは初めてだった。でね美味しそうに飲んでるとこを見て、温かいんだろうなぁ、やりたいなぁって思ったけど、流石に今の母親には言えない事ぐらい判っていた。ただそれからその赤ちゃんの顔が頭から離れなくて」

「だから、大人になったら出来るって?」 

「いや……そこまで深く突き詰めてはいなかったけど。如何したって女性とこうなれば、目の前に胸にがある訳だから、そりゃ意識するし、気が付くと吸っているんだ。それって物凄く幸せを感じるの。でも彼女たちからは気持ち悪がられた。雪も嫌だったんだね……本当ごめん」

そっかぁ……そうなんだね。

母親が恋しってより、美味しそうに飲んでる赤ちゃんになりたいんだ。吸ってみたかったんだね。

判った、判ったけど。

然し、今は痛い。それは教えないと。

「よし! 百歩譲って長いのは許すけど……月1の時はだめ!

いい?」

また、黙る?

「良いの? 嫌なら言ってよ。雪に嫌われるのは絶対嫌だから。

判った。月1の時は我慢する」

 暫く経ったある日、ふたりで見ていたテレビドラマで、主役の女性が恋人にこんな質問をしているシーンがあった。

「あなたの愛の色を教えて?」

私は真剣に考えた。何色だろ? どうだろう……難しい質問じゃない? 赤? ピンク? 白?

あ~私は淡いピンクが良いな……

琢磨はなんだろ……白かな。

「琢磨の愛の色を教えて?」

琢磨は間髪入れずに

「母乳色!」

「ミルク色でしょ?」

「違う! 雪の母乳色なんだよ」

泣ける。

飲ませてあげたい! 私は真剣に子供を作ろうかと一瞬思ってしまった。

愛は私の母乳色か…。

そうだね琢磨。

私の愛の色は……琢磨色だから。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なにいろだろう? 紫陽花の花びら @hina311311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ