14.第19班の実力②

 

 10秒が経過し、俺の魔法の効果が解ける。


 ガガンッ!


 双子が押さえる客車が急に進路を塞き止められて、後方を跳ね上げて止まる。

 中にいる人間は、慣性で前に投げ出されている事だろう。

 後方を走っていた黒装束集団も、この異常な事態に走力を落して狼狽えを見せている。


 そんな中でもエヴァは脇目も振らず黒装束に向かっていく。相手はまだ気付いていない。

 そこに――黒装束の集団に、衝撃波のようなモノが次々と到達し、そいつ等を薙ぎ倒す。

 ベルジャナの手から放たれた【魔力球まりょくだま】だ。


「そんりゃぁ! ほれゃぁあ! いっげぇ~(行っけぇ~)!」


 子供が駄々をこねて親の足を叩く時みたいに出鱈目なフォームで、左右両手の平に創った魔力の球を投げていく。

 それが物凄い威力で、次々と黒装束を弾き飛ばしていく。


 ◆◆◆

 ――二年前、ベルジャナは王国に併合された超辺境の地域から、大量の魔力を保有していると鳴り物入りで王都へ来た。

 各騎士団の争奪戦が起こると噂されていたが、いざ王都に現れて属性診断が行わると属性不明。

 極端な人見知りで碌な受け答えも出来ない様子から、周囲は一気に落胆に変わり、意思疎通困難の烙印を押されてうちの隊へ。そして第19班へ。


 俺もどうしたらいいか分からなかったが、俺と双子で根気強く接して、いろいろ励まして、慣れてもらった。

 属性なんか分からなくても、俺みたいにふとした時に使い道が解かる時が来ると思うから、それまではその魔力自体を活かせないか色々苦労して、【ただの魔力放出した膜】【ただの魔力球】というとんでもないモノを編み出した。


 それらが使える目処が立った時には、俺の耳元に囁けるほどに人見知りは改善されたけど、訛りが酷くて何を言っているのか理解できなかったっけ……。

 ◆◆◆


 ベルジャナの魔力球で、散々体勢を崩された黒装束にエヴァが突っ込んでいく。


「はぁーっ! 覚悟ぉー!」


 ◆◆◆

 ――エヴァはうちに来てまだ一年。

 家の名誉を傷付けないために、籍を抜けて平民としてやってきた。

 双子のようなパワーも、ベルジャナのような魔力量も無いが、彼女には抜群のセンスがある。剣の基礎技術も備えている。

 スピードもやる気も元気も、民を守るという純粋な気持ちも、知性も併せ持つ素晴らしい少女だ。


 今のところ、彼女の才能を伸ばす最善の方法は見い出せていないが、俺はこの少女がどう成長していくか楽しみでしょうがない。

 ◆◆◆


 隙だらけの敵の腕や足を流れるように斬り付けていき、俺が双子のところに辿り着いた頃には、半数以上を無力化していた。

 “外”の黒装束は、ベルジャナとエヴァに任せれても大丈夫そうだな。


「「マーちゃん遅~い!」」

「悪い悪い。悪い所もう一つ頼まれてくれるか?」

「「なあに?」」

「“あれ”をやって壊してくれないか。客車を」

「「い、いいの?」」

「ああ、頼む」


 俺の頼みで、サンドとポルトが二人並んで腕を組み、魔力を練り上げ集中を深める。

 そして――

「「いくわよっ! せぇ~のっ! 【水礫みずつぶて】【旋風せんぷう】」」


 この結界の中、双子ひとりひとりの魔法は小さく取るに足らない物でも、二人合わさると強大で誰も見たことのない魔法となる。


 客車の上に大量に細かい水滴が現われ、それをつむじ風が取り込み巻き上げていく。

 巻き上げられた水滴は、上昇するにつれてキラキラと周囲の僅かな光を反射して煌めく。

 そしてやがてつむじ風の中で、ぱちぱちと弾けるような音と閃光が起こる。

 徐々に激しくなり、遂には大きな雷となって客車を直撃、粉々に破砕した!


 中で転がる人間が露わになる。


「良くやった、サンディー! ポーラ! 後は俺がやる」

「「あ~ん! やっと呼んでくれたぁ!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る