僕を裏切った少女との結婚を余儀なくされました

ウォーマン

第1話

「 ただいま」


五河 有宇 は今、彼女の玄関先にいた。彼はしぶしぶドアを開け、中に足を踏み入れた。


「おかえりなさい」


そんな彼の前に、黒髪ロングの美少女が現れた。彼は穏やかで誠実な笑顔を浮かべました。


「……」


しかし、五河 有宇 はそれを無視。彼はすぐに少女の子のそばを通り過ぎた。彼の顔には笑みがなく、冷たい空気だけが彼の周りに残っていた。


しばらくの間、女の子はドアのところに立っていた。彼女の頬がゆっくりと涙で少し濡れ始めたので、彼女は黙っていた、意識が戻るとすぐにその場を立ち去り、キッチンへと向かった。


*****


五河 有宇は今、彼の部屋にいる。部屋はかつて彼だけのものでした。しかし、今ではその部屋も女の子のものでした。


美少女との同居は男の憧れ。でも有宇の場合は違います。彼はまったく幸せを感じていませんでした。


有宇は部活から帰ってきたばかり。彼が参加したクラブはサッカークラブでした。疲れて汗だくになった有宇は、シャワーを浴びることにしました。


*****

沐浴が終わると、有宇はそのまま食堂へ。食卓に料理が並べられていて、どれも美味しそうでした。そこには彼を待っている女の子も座っていました。女の子はエプロン姿のまま、髪をポニーテールに結んでいた。


「私はすでに君に言いました。最初に夕食を食べることができます。私を待つ必要はありません」


有宇は女の子に冷たく言った。冷たくあしらわれても、女の子は笑顔で答えた。


「いえ……そう言われても構いません。私はいつもあなたと一緒にいたいです。嫌われてもそばにいるよ」


感情をこめて発する言葉。そう言うと、女の子は泣き出しそうになった。有宇の心を不快にさせた。有宇は胸が締め付けられるのを感じた。その女の子は、実際には泣いていたにもかかわらず、笑顔を絶やさなかった。


有宇は昔から女の子に弱い。有宇はその女の子をとても嫌っていたが、彼女に会いたくないし、泣かせたくもなかった。だってあの子は有宇が生涯愛した人だから。


「それがあなたの望みならいいわよ。好きなようにしてください。」


「はい」


それを聞いて、少女の顔が少し明るくなった。お腹が空いていたので、有宇はすぐに夕食の席に着きました。


*****

夕食時、気まずい空気が二人を包んだ。一言も出ませんでした。沈黙だけが残った。


「有宇くんどうやって食べるの?それはおいしいですか?」


女の子はぎこちなく気分を壊そうとした


「ああ」


有宇はまだ素っ気なく答えた。でも女の子はまだあきらめていない


「ああ、助かった。私はそれを作るために最善を尽くしました。」

「ああ」


出される料理はすべて有宇の好物。その女の子は有宇の好みを知っている。それは、彼らが長い間お互いを知っていたからです。


「有宇くん、一言いいですか?」

「じゃあ、私から何を聞きたいの?」


有宇は手を止め、ゆっくりと女の子の顔を見た。女の子はまだぎこちない位置にいました。


「それが何なのかわからない。しかし、私たちは永遠に一緒にいます。あなたと私は将来結婚します。私はあなたが私を憎んでいることを知っています、私はあなたが私を許していないことを知っています.私はあなたに何も求めていません。私を受け入れてほしいだけです。この雰囲気にずっといたくない」と話した。


「……」


有宇はまだ黙っていた。彼が現在一緒にいる女の子は彼の将来の妻です。それは、最初から家族の婚約者だったからです。


今のところ、彼らはまだ高校生なので、婚約中です。しかし、彼らが結婚したときの将来はどうですか。彼らがお互いを必要とするとき。彼らが常に絆を深め、残りの時間を一緒に過ごすとき。


愛がなく、憎しみだけが残る家族。彼らはそのような状況で生き残るでしょうか。


有宇は今まで考えていた。彼はいつまで彼女を冷たく扱いますか?彼はいつまでその女の子を許し、受け入れるでしょうか?


過去に女の子がしたことで、有宇は彼女を許すことができなくなった.しかし、有宇がどんなに憎んでも、心の奥底では有宇はあの子を愛している。


今のところ、彼はまだ答えを持っていません。


「ねぇ……有宇くん、とりあえず名前で呼んでくれる?」


女の子からのリクエストでした。


名前。さて、女の子には名前があります。五河 有宇の心に刻まれた名前。その時、彼の名前を言うだけで彼の心はときめきました。


有宇は最初からそう呼んでいたのに変だ。再び記憶をたどっていくと、有宇の口が動き出した。


「白崎さん」

「はい」


有宇が言った名前は彼女が望んでいたものではなかったにもかかわらず、女の子はまだ笑顔で答えた.それは、二人の距離がまだ遠いことを示しています。


「君 」や「あの子」と呼ばれるよりはましです。しかし、女の子は確かに、いつの日か有宇が以前のように彼女の名前を呼ぶだろう.そしてその女の子の名前は白崎 沙月。


=====================


キャラクター


五河 有宇 == いつか ゆう

身長 177cm

白崎 沙月 == しらさき さつき

身長 165cm

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る