初夜で妻に「君を愛することはない」と言った私は、どうやら妻のことをめちゃくちゃ愛していたらしい

黒猫かりん@「訳あり伯爵様」コミカライズ

プロローグ

第1話 プロローグ



「私はお前を愛することはない。私に愛を期待しても無駄だ!」




 ナイトドレスを着たわたくしを前に、そう宣言したのは、今日からわたくしの夫となったミッチー……もとい、マイケル=マクマホンです。


 侯爵家の長男として育ったはずの彼は、分厚い眼鏡が位置をずらしてしまうくらい息を乱していました。

 男性にしては長めの焦茶色の髪は、白いベッドに散らされています。

 女性よりも白いその肌は、首から上が可哀想なくらい赤く染まっていて、眼鏡の奥で揺れるベリー色の瞳がなんともいえない色気を漂わせています。


 そんな色気たっぷりのインドア感溢れる旦那様を見たわたくしは、その言葉を聞いた後、ふむ、と考え込みました。


 ここはどう出るべきかしら。



「考え込む前に、私の上から退け!」



 おや、と私は思考の海から戻ってきます。


 そういえばわたくし、これから初夜だと思って旦那様をベッドに押し倒していましたわ。


「どかせばいいんじゃありませんこと? 男性である旦那様の方が力が強いのですから」

「そんな透け透けの格好の女性に触れるか!」

「妻なのに?」

「だ、だから私は、お前を愛することはないと……!」


 初心な様子で、けれどもわたくしをはっきりと拒絶する旦那様の様子に、わたくしはハッと息を呑みます。

 わたくし、事ここに至ってようやく、壮大な自分の勘違いに気がついてしまったのです。


 わたくしは恥ずかしいやら罪悪感やらで、ついポロリと一筋の涙をこぼしてしまいます。


「ス、ステファニー?」

「……ごめんなさい。わたくし、色々と思い違いをしていたようです。旦那様の――マイケル卿のおっしゃること、承知いたしました」

「えっ?」


 わたくしは素早く彼から離れると、ガウンを羽織ってベッドから離れました。


「今まで大変申し訳ございませんでした。離縁でも白い結婚でも愛人でも、全て受け入れます。今後はできうる限り、視界に入らないようにいたしますわ」

「な、え、あの、ステフ……」

「無理に愛称で呼ぶ必要はございません。わたくしは自室に下がります。これからのことは手紙で命じてください。それでは」


 わたくしはカーテシーで一礼すると、それはもう目にも留まらぬ速さで内扉を通って自室に戻り、自室側から鍵をかけました。


 わたくしったら、なんてことでしょう。


 今までこんな恥ずかしい勘違いをしていたなんて、穴があったら入りたいくらいです。



(ミッチー……)



 子供っぽいからその愛称はやめろと何度も言われて、二人きりの時だけ呼んでいたその愛称。


 もう口にすることがないその呼び名に、わたくしはポロポロと涙を零します。

 わたくしは、彼のことを一番理解しているつもりで、できていなかったのです。


 これからわたくしは、彼への贖罪のため、頑張らなくては。


 だけど今日だけは、わたくしは主役の花嫁です。少しくらいのワガママは許されるはず。

 わたくしはそれを言い訳に、自分を甘やかして、明日の朝目が腫れてしまうであろうことも気にせず、わんわん夜通し泣き明かしたのでした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る