応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あんたなんかきらいですへの応援コメント

    すごい作品。
    うまく言葉にできませんが、こんなふうに、こんな形で、こういったテーマを描けることに感服いたしました。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    仁矢田さん、わざわざありがとうございます。

    こんなふうにお言葉をいただけてとても嬉しいです。大切にします。

    重ねてになりますが、こちらこそ本当にありがとうございました。

  • 友だちってなんでしょうへの応援コメント

    この作品と出会ったときは、その完成度の高さから1話で完結しているものと思っていました。あとになって続きを書かれていることを知り、期待を膨らませながらも、正直、蛇足になってしまうのではないかと、少なからず不安を感じていました。
    しかし実際に続きを読ませて頂いて、自分の感じていた不安が杞憂であったこと、蛇足だなどと本当に愚かな考え方をしていたと、猛省しているところです。

    変わらず、いやこれまで以上に素晴らしい作品になっていると思います。感服いたしました。
    連載中とあるので、このお話の続きがこれからも読めるのかと思うと、今は期待感しかありません。

    めちゃくちゃ好きな作品です。もっと多くの人に読んてもらえるように、これからも陰ながら応援しています。

    作者からの返信

    そわさん、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。

    もともと一話で完結していたお話でしたので蛇足になるかも、とわたしもまさに書きながら(書いた後も、いまも)、心配していたところでした。

    あと二つくらい、このお話で書きたいことがあるのですが、このお話を書くのはかなり体力といいますか、精神力を持っていかれるので続きは数ヶ月、下手すると一年後になってしまうかもしれません。

    もしそのときまで覚えていてくださったら、また覗きにいらしてください。

    いただいたお言葉、全部嬉しいです。ずっと大切にします。

    編集済
  • あんたなんかきらいですへの応援コメント

    メインテーマ「人間」の企画主です。

    様々な感想が出てくる作品だと思いました。
    読者がどこに惹かれるのか、どの方向へ思考するのか、とても興味深い作品でした。より多くの人に読んでもらいたいと思える作品でした。

    作中に出てくる「空を砕く」の意味するところを、少し考えてしまいました。
    世界を覆う感傷的な固定観念、的なものをぶち壊したかったのかなぁ?とか、
    ダイヤモンドも、カチコチに固まった固定観念を揶揄してるものなのかなぁ?など、下手くそな考察をしながら、何度も何度も読み直していました。

    作者様の意図するところとは違うんだろうなぁとは思いながらも、他の方のレビューも読ませて頂きながら、とても楽しい時間を過ごせました。

    作品の雰囲気としては悲劇的な内容と捉えられることが多いと思うのですが、個人的には語り口がシニカルながらも所々ユニークで、韻を踏めちゃったりするところが、センス抜群で面白いと感じました。めちゃくちゃ好きな作品です。

    素晴らしい作品での企画へのご参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    東雲さん、丁寧なコメント、レビューありがとうございます。
    こちらこそ素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。

    いただいたお言葉、全部嬉しいです。
    大切にします。

    編集済
  • あんたなんかきらいですへの応援コメント

    「あんたが死んでも悲しいだけです」。シンプルですがとても心に刺さる一文でした。綺麗で切ないお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    木ノ宮さん、ありがとうございます!
    お話にお付き合いくださり、またコメントまでありがとうございました。

    不意にこのお話の続きを書くことがあるかもしれませんが、もしよければ気軽に覗きにいらしてください。

    いただいたコメント、とても嬉しかったです。大切にします。

  • あんたなんかきらいですへの応援コメント

    めちゃくちゃ良かったです。

    きっとレビューも書きますのでお待ち下さい。

    作者からの返信

    飛鳥さん……!わざわざありがとうございます!

    レビューまで検討してくださり恐縮です、お気持ちだけでも十分嬉しいのでご無理なく……!

    お付き合いくださり本当にありがとうございました。