第5話 【アスカの実家】

湖畔で見つめ合う2人。

どちらかともなく、恥ずかしそうに目を外してしまいました。


待ってて、きっと、きっと未来で。


とうとう会えましたね。


############################


「私の家、来る?」


いきなり、実家招待です。


「はい」


犬のように付いて行く、京太郎です。


ハッ!?


「狙撃!?狙撃なのか?」


「この距離からの狙撃。3km以上あります。金メダリストでも、無理です」


サングラス部隊が、臨戦態勢に入っています。

頼もしい。これで大丈夫。


「愚かなことを。私が死んでも・・」


「え?」


アスカの一言が気になりましたが、京太郎は、とりあえず歩いて行きます。


町外れの寂しいところを通りすぎて、さらに歩いていきます。


「ここって、確か部落。でも、もう人は住んでないハズ。水も電気も」


「え、神社?」


「そう。あそこが、私の今の実家よ」


「あんなところ、Googleマップにも、ありません」


サングラスが、言いました。


その刹那!凄い衝撃。

必殺の殺気が、京太郎を襲います。


「ワカ!」


京太郎は、それを受け流しましました。無傷です。


############################


「なかなか、やるな。これを外したのは2人目。龍門渕の先代以来だ。まぁ、ヤツは必死で飛んでかわしたが、無様な格好だった」


「父さん」


「え?」


「俺が飛鳥の父、那岐野狂蔵だ」


「えっ、あの那岐野様?」


サングラスが、腰を落としました。


「さっき銃で撃ったのがいたが、可愛いのに、洗脳されとるな。ロシア語を話してたようだが」


「サーニャちゃん?なぜ」


「まぁ小者だ。汚い家だが、寄って行くか?」


「はい」


############################


全員が、囲炉裏の周りに座っています。


サングラスは、土間に腰を降ろししたのですが。


「構わん。お前らも、ここに来た縁だ」


そういうことで、全員が囲炉裏を囲んでいます。


############################


古い古い家です。

奥に書斎があります。


無数の英語、仏語、独語、ロシア語、ラテン語、ギリシャ語、サンスクリット語、漢語・・。見たことない文字もあります。


「フン、飛鳥はアレ全部読んでいる。俺は、読めない言語があった。お前、ちょっと明日の朝までに、全部読んでみろ」


「ちょっ」


でも、やれないとは言えません。


サングラスたちの期待値も、MAXのようです。


「いいでしょう。その代わり、できたら娘さんの事、この家の事、すべて話してて頂けますか?」


アスカ!狂蔵の書斎。

いつか放送予定!おたのしみにーーー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る