『機動戦士ガンダム 水星の魔女』感想置き場

水涸 木犀

はじめに 筆者のガンダム遍歴について

 他の作品からお越しくださった方はこんにちは。検索から飛んできてくださった方ははじめまして。水涸木犀すいこもくせいと申します。


 ガンダム最新作について語る前に、まずは私のガンダム遍歴をお伝えしたいと思います。


 私にとっての「初ガンダム」は2007年放送開始の『機動戦士ガンダム00ダブルオー』でした。それまで私はTVアニメをほとんど見たことがなく、初ガンダムどころか初アニメといっても差し支えないほどでした。

 そんな中見た00は衝撃的で、私に強い印象を残しました。リアリティあるストーリー、美麗な映像、作品にあった音楽、そしてスマートに動くMS。どれを取っても素晴らしく、それ以降私はガンダムシリーズのファンになりました。


 00は劇場版まで視聴し、その後はユニコーン(OVA版)→Gのレコンギスタ→ビルドファイターズ→ビルドファイターズトライ→鉄血のオルフェンズ→ビルドダイバーズ→ナラティブと、ほぼ時系列順に視聴してきました。

 その他シリーズでは、いわゆるファーストを全話、ターンAを10話ほど、ポケットの中の戦争を全話視聴済みです。


 この視聴数が多いか少ないかは、読者の方の感性によるかと思いますが、基本的に

・新作のTVアニメシリーズは見る

・古い作品は気になったものから見る

というポリシーでチェックしております。


 この感想置き場には、基本的に『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を視聴した感想をメモしていきたいと思いますが、中には「00のこの設定に似ている」だとか「鉄血の描写を思い出す」だとかいった他作品への言及、比較の記述が入ることがあるかもしれません。そういった言及は別トピックとしてなるべく分けようとは思っていますが、上述した作品群と比べてしまうことがあるということは、予めご承知おきください。


 また、ここは基本的に「水星の魔女のことを考えすぎて、夜しか眠れない」私が快眠を得るために、感想をアウトプットする場となる予定です。故に自分用のメモといったイメージで記していきますが、他にも水星の魔女を視聴しているという同志のかたがいらっしゃいましたら、感想コメントなどをいただけると嬉しいです。

 久しぶりの新作TVアニメ、ともに楽しんでまいりましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る