第4話 マギーの独り言

どうして、こうなっちゃうの?みんな悪いのはあたしって・・・嫌なら嫌って言えばいいのよ。

だいたい、あの奥さんがいいつけるから彼も冷たくなっちゃって。


だから兄さんのところに避難したんじゃない。あたしは悪くないのに・・・・


それにあの晩だって、ちょっと酔っ払って寝ちゃっただけなのに。あのおばさんが大騒ぎするから・・・


そしたら貧乏な修道院に入れられて、食事は草ばっかり・・・・あたしはイモムシかって・・・


文句行ったらシスターが目を向いて怒るし。


だからあたしは生きるためにおじさんにお願いしたんじゃない。お肉持ってきてって


おじさんは親切だから持って来てくれた。ほんといい人。扱いやすい人。


だからもっと親切にしてもらいたくてお礼をしたのよ。だって人になにかをしてもらったらお礼をするのは当たり前だよね。ちゃんとした育ちの人には常識だよね。


そしたらあのおじさんが、自分のうちにおいでって言ってくれたから、助かったよろしくって・・・

それなのにあのおばさんが、やって来て・・・・自分で船漕いだのかしら・・・・・器用な人ね、どんな人にもとりえはあるってことで。


あのおばさん、あたしを見たら先ずひっぱたいてきたのよ。野蛮よね。


おじさんはもうここに来ないからって言うのよ。だからあたしおじさんに同情しちゃって、え?あたしの身体なしで耐えられるん?かわいそう!!!って言っちゃたの。


確かにお下品よね。だけど思わずってことあるじゃん。もともとあたしっていつも自分に正直だし・・・


そしたらおばさん、そこに落ちてる石ひろって、殴りかかってきたのよ・・・びっくりして痛くて這いずり回って逃げたんだけど・・・・体が動かなくなったの・・・・


そのときはもう痛くなかったけど・・・・あたしどうもその時死んじゃったみたいで・・・

院長がやって来たの。助けに来たのかと思ったらおばさんをやさしく抱き抱えて連れて行ったの、であたしは違ってて汚い車に乗せられてどっかなんにもないところに連れて行かれたの・・・


そこで置き去りにされちゃった・・・・・だれも来ないし。だいたい血だらけなのに、誰も綺麗にしてくれなくて・・・・


これってあんまりじゃない?あたしが何したって言うの!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る