応援コメント

第35話「中枢の争い」」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、レリウスさんの作戦。領侯の王への拝謁権をは宰相は法律的に口を挟めない、だから押し通る事で王が既に亡くなっている事を明らかにさせようと言う事なんですね。
    此処を先途と一気呵成に攻める、確かに宮廷政治で急激な変化を齎すには良い手ですよね。
    バンサーさんの様子がおかしい、これが逆転劇のキッカケかしらと思っていたら、以外な第三勢力、アナリス王女の登場、彼女が別の意図があるのか、それともどちらかに付くのか、ベレッティさんを従えている意味。
    展開の行方に目が離せませんね。

    作者からの返信

    こんにちは、しのぶさん。

    レリウスたちの行動についてご理解いただけたようでほっとしています。書いている方としても、ちゃんと筋は通っているか、複雑すぎやしないか、わかりやすく伝えられているか、正直不安なことばかりです……。

    これからのち、今回の件に関する最後の展開が待ち受けていますが、今まで起きたことやその目的、理由といったことについて説明するのが本当に難しくて、参ってしまいそうです。というのも、ただ説明すると「なんでそんなことまでぺらぺら話してくれるんだ」と読者の方に思われてしまいますし、逆に説明できないと「いったいあれはどういうことだったの」みたいな反応をくらってしいますので……。

    パンサーの反応についても、いろいろと読み取っていただければ幸いですw
    今後の展開もぜひお楽しみください!