応援コメント

第28話「セレマ再び」」への応援コメント

  • ごきげんよう、シンくん、追い込まれてとか、必死で無意識にとか、巻き込まれて仕方なくとかではなく。
    救いを求めて、絶望に囚われながらもそれでも生を必死に掴もうとしている、おそらくは日本にいた頃やこの世界に来た当初の自分にも似た人々によって、初めて自分の力を意識して自分のために、ラスティアさんのために、そして嘗ての自分のために、力を行使したのですね。
    それにしても!イメージがハリウッド映画なのかしら、物凄い、壮絶な天変地異のような殲滅のイメージ。
    本当に、過去の経験、視覚から得た擬似体験でも、その光景を思い浮かべることができると言うのは、現代からの転移者はそれだけマージンが大きいですよね。

    作者からの返信

    こんにちわ、しのぶさん。

    ようやく自分の意志で行動できる主人公になってくれて、私もほっとしています笑

    しのぶさんの仰る通り、シンのもつ力の恐ろしさとは、自分が実際に体験したことだけでなく、視覚から得た映像をも発現できるというところにあります。もちろんそのためには、詳細なイメージと必ず実現するのだという揺るぎない意志が必要となります。

    セレマの源や、なぜそのようなことができるのかという理由など、これから徐々に明かしていきたいと思います!