応援コメント

第21話「アインズの権力者④完」」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、やっぱり宰相さん、何かに勘付いていて、何かを狙っている様子ですね。
    ディファト王子の見通しや会話から読み取れる感想があまりにも表面的で単純、甘過ぎるのを、宰相さんがただイエスマンに達していることが違和感ありまくりなんですけれど、ただ何を狙っているのかがわからないのですよね。
    ひょっとしてアーゼムの巡察が入るのを待っていたのかしら、とも思えます。
    内政に干渉できる権限はなくとも、何より外交で問題噴出中の状況で国際的な中立機関が査察に入るその危険性に宰相が気付かない訳はないように思えます。
    外圧による強制的な国内情勢の整理を狙っている? ちょっと穿ちすぎかも?
    アナリス王女はなんだか査察に関する危険性に気付いているようですが。

    作者からの返信

    こんにちわ、しのぶさん。

    本当はもっと前に登場するはずだったんですけどね、宰相(ルーゼン)……無理のない展開、なるべく話の流れに沿おうとした結果、かなり遅れての登場となってしまいました。
    さらにいえば、アーゼムもなかなか出てきてくれません! いったいおまえらいつ出てくんのよって私がやきもきしてるくらいなですが、やっぱり話の展開上、もう少しだけ先になってしまいそうです。ルーゼンより私の方が待っているくらいですよ笑

    とはいえアーゼムも介入してくると、いよいよ私の頭も混乱を極めてしまいそうでして、ルーゼンはじめ、全員の思惑をわかりやすくお伝えできるか、本当に不安です。その辺のところも含めて、楽しんでいただけたら幸いです!