応援コメント

第5話「密談」」への応援コメント

  • Will there be another battle?
    The last time Shin used his power against Rogue, he caused a pillar of light to appear that everyone saw
    these idiots know how strong he is, so why do they want to fight him?

    Also thanks for the update, I'm looking forward to the next episode

    作者からの返信

    That's right, Shin will be fighting three people in the next episode. Why do they fight in the face of overwhelming power? The reason will be revealed in the next episode.

    @mob10019's comment was so funny that I couldn't help but laugh. If you have time, please continue to let us know what you think!

  • ごきげんよう、なるほど、シンくん、張り切りすぎてしまったのか。
    でも、これまでのラスティアさんを巡る様々な事件を考えると警戒し過ぎるなんて事もないでしょうから、強ちやり過ぎだとも言えないんですよね。シンくんにしたらラスティアさんの隣に自分の居場所を見つけたのですから、いっそう全方位に警戒の網を張り巡らせるのも仕方ないでしょう。
    一方で他のパレスガードからすれば、常時自分達を警戒網が被せられているのは、否が応でも自分達のデフコンを上げざるを得ないのは、国防と同じですよね。
    ただ、攻撃の意思がないことを証明するのは、悪魔の証明でもあります。
    でも最後の依頼、叩きのめして欲しい、その意図は何か?
    少し危険な香りもするので心配ですね。

    作者からの返信

    こんにちは、しのぶさん。

    シンの強さについてはこれから詳しく描いていくつもりですが、この世界の戦士として例えるなら力と体力だけは神格級のど素人って感じなんですよね……。しのぶさんの仰るとおり警戒心も人一倍強いので、というか強くなってしまっているので、他からすれば「おいおい……」ってなっちゃうんですよ。

    と言いつつも、単純に平伏とはならないのがパレスガードを含めたこの世界のエーテライザー(戦士)たちなんですが。彼らは彼らで多くのものを背負っているうえ、決して安くはないプライド、自負といったものがあります。それにいくら相手がストレイとはいえ、強いものに挑みたい習性みたいなものは容易に消し去りがたいものがありまして笑

    この辺のことは次話で描かれる予定ですのでどうぞお楽しみに!