応援コメント

第21話「名乗りを上げる」」への応援コメント

  • ごきげんよう、シンくん、貴方の思い上がりでも勘違いでもなんでもなく、私もこのパレスガード公募の件は、ラスティアさんからシンくんへの熱いメッセージだと思いますよ?
    シンくんが王宮に入城した彼女を見て距離感を感じてしまったように、ラスティアさんもまた遠大な目的をもって王を目指そうとしていることとは全く別の次元で、シンくんとの距離を開けてしまった自分の進む道を後悔しただろうと思います。
    その真意はともかくとして、今はシンくんが自ら、ラスティアさんとの距離を縮め、ともに歩いていきたいと思い立ったこと自体を喜ぶべきなんでしょうね。
    フェイルさん、さりげなく、でも優しくシンくんの背中を押してあげる一言が、大人でしたね。

    イールスさんはかなり政治的な感覚が鋭敏な様子ですね。他のパーティのメンバーさんとは違って、投げ入れられたひとつのきっかけが与える影響にのみ振り回されている様子でしたが、彼女だけは投げ入れた意図を考えている感じ。
    その上でシンくんを自分のパーティに入れたいと欲するのは、自分のパーティの力量アップだけじゃなくて、その先も見据える戦略眼があるような気もしました。

    いよいよシンくんがゆっくりとではありますが自転し始めましたね。
    ますますこの先が楽しみですね。

    作者からの返信

    こんにちわ、しのぶさん。

    メッセージだと思いたいと言っていながらそれでもビビるのがシンなんですけどね……ただ、しのぶさんの仰るとおり、ようやく自分の意志みたいなものが出はじめてくれたので、少しずつ描きやすくはなってきましたよ!笑

    パーティ・マスターたちが一気に登場してしまいましたので、それぞれの個性を表現することが結構難しかったのですが、それなりに性格が出てくれたと思います。この後活躍するかしないかは物語の展開によりますが、いろんな意味で助けてくれそうな気がしています。

    次話以降は第2章最後となる闘技大会編に突入していく形になると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!