女の子みたいなボクたち~まだまだちっちゃな恋

ヤッキムン

第1話

ボクはロンドンで生まれた。


幼稚園に入る前くらいの頃に、ピアノを習いはじめた。

まわり、みんな、女の子ばっかり。

でも、ボクは女の子みたいだから、こういう女の子ばっかりの空間は大好き。

いっしょに習ってる女の子たちみんな、ボクのこと、毎回応援してくれている。

だから練習は毎回めっちゃ楽しみなんだ。


ある日、ママといっしょに、大英博物館に行くために、大通りを渡ろうとしていたら、横に、赤ちゃんを抱いたロンドンの女の人いた。その人も道を渡ろうとしていた。そしたら、その女の人はママに

「ロンドンの車は激しいから、大通りを渡るのも大変ですね」

って話しかけてきた。

ママは大阪の人だから

「大阪の車も激しいけど、みんな、うまいこと渡ってますよ。ロンドンも大阪も、ピーターラビットのいるような田園ではないですからね」

って答えていた。


それから、隙を見て

「それーっ!!今だーっ!!」

って言って、みんなでいっしょに大通りを渡った。

「どうも、ありがとう」

って、女の人は、ママにお礼を言っていた。

それから、ママと大英博物館に行ってみた。

凄い美術品いっぱいあった。


幼稚園のお遊戯会で、マジシャンになった。

布で作った玉子を、服の中に隠し持っていて

「パッと、お手々をたたいたら~」

っていう歌とともに、玉子をサッと手に持って、何もないところから、玉子を取り出しました~っていうマジック。

ママたちの観に来てる中で華麗に披露!!


ロンドン動物園にも行った。

ゾウさんのぬいぐるみを買ってもらって、ずーっと手に持って歩いてた。


テムズ川沿いに家はあったから、よくテムズ川のほとりを散歩している。

ちっちゃい可愛い女の子とも、よくすれ違う。

おたがいに顔を見合わせて笑ってる。


ミュージカルも観に行く。


2階建てバスも乗ったりしてる。


小学生になる時、パリに引っ越した。

ちっちゃな運河の近くの家だ。

セーヌ川を遊覧船に乗ってパリの街を眺めてる。

オルセー美術館に行って、カバネルさんや、ブーグローさんの描いた「ヴィーナス誕生」の絵を観るの大好き。

ちっちゃな丘に行くと、エッフェル塔も見えて、そこで飛行機のおもちゃを飛ばして遊んでいる。

ルーブル美術館に行ったり、近くの公園に行ったりしてる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る