スモウ・レスラー②

 打撃を抜きにしても、素手での戦いはラウロンの土俵だ。駆け引きや技術では到底敵わない。ならば、唯一のアドバンテージである体重差を活かし、接触と同時に吹き飛ばす……つもりだった。


(!!……動かん!)


 例えるなら、大地に深く根を張った大樹。そんなイメージが見えるほど、彼の体はピクリとも動かない。


「押して駄目なら……」


 全力の押し出しから一転。ラウロンの肩を掴むと、一気にこちらへ引き寄せた。だが、それに合わせて今度はラウロンが押し込んでくる。


「うおっ」


 俺の引く力+ラウロンの突進力。体重のアドバンテージさえ利用され、俺はあっという間に円の際まで寄りきられる。


「ならば!」


 咄嗟にラウロンの手首を握ると力を込める。小柄な彼を強引にでも投げ飛ばす。今のこの状況を覆すにはそれしかない。そう。だからこそ、ラウロンにも読まれたのだろう。


「え?」


 気が付くと俺は、宙を舞っていた。そして次の瞬間、背中から地面に叩き付けられたのだった。


「……参った」


 青空を見上げながら俺は呟いた。


(今のはラウロンの得意技、山崩しだろう。相手の力を利用して投げるとは聞いていたが……まるで魔法だな)


 そんな俺の顔を覗き込むと、ラウロンはケラケラと笑う。


「どうじゃ?ワシもまだまだ捨てたもんじゃないじゃろう?」

「そうだな。完敗だ」

「ツヴァイ殿も初めてにしてはなかなかのモンだったぞい?……さて、皆の衆。大体の動きはわかったかな?」


 ラウロンは横たわる俺を引き起こすと、その様子を見守っていた仲間達に声をかける。


「そうね。でも習うより慣れろ、だわ。実際やってみないとわかんないもの」

「まあ勇者殿の言うことも一理ありますな。ではまず、二人一組になって……」

「あっ!じゃあさ、じゃあさ!」


 ラウロンの言葉を遮って、ミアが手と尻尾をブンブンと振った。


「せっかくならトーナメントにしようよ!」

「あら、面白そうじゃない。珍しくいいこと言うじゃない」

「でしょー……って、珍しくってどういうイミ?」


 二人で盛り上がるイツキとミアに、俺とカタリナが待ったをかける。


「ちょっと待ってください!いきなりトーナメントなんて……良くないですよ!」

「そうだぞ、お前達。五人でトーナメントなぞやったらシード枠ができて、なんか不公平な感じになるだろう」

「そうですよ!危険で……って、ツヴァイ様!?そっちの心配ですか!?」

「じゃあ、ワシは審判をやろう。経験者じゃしのう。それなら偶数になるし問題なかろう」

「ラウロン様まで……もうっ!」


 ふんっと口を尖らせたカタリナを説得し、俺達はなんとかトーナメント方式のスモウ大会を開催することに成功したのだった。

 対戦相手は、公平を期す為にくじ引きで決定された。その結果、一回戦の組合せは『俺VSミア』そして『イツキVSカタリナ』によって行われることとなった。


「んっふっふー。負けないよ?ご主人」

「ふふ。望むところだ」


 俺とミアは円の中にはいると、開始位置につく。


「えー。それでは、一回戦第一試合。両者、ミアッテミアッテ」


 ラウロンはどこから拾ってきたのか、大きな葉っぱをヒラヒラと振りながら、謎の掛け声を発する。俺達は、なんとなく見よう見まねで、先ほどのラウロンと同じ様なポーズで構えた。


「ハッケヨーイ……ノコッタ!」


 開戦の合図と思われる言葉と同時にミアが突っ込んで来た。さすがは獣人、瞬発力はパーティ随一だ。


(だが、パワーはまだまだだな)


 電光石火の如く組み付いてきたミア。だが、俺の体はびくともしない。


「うーん、うーん」

「ハハハ!どうした、ミア」


 必死に頭を俺の腹に押し付け、押し出そうと奮闘するミア。そんな彼女に胸を貸してやろうと、俺はあえて様子を見ていた。

 その時、ある異変に気が付く。


(どういうことだ?全く押されている感じがしない)

「うーん、うーん」


 必死に押している風を装ってはいるが、まるで力が入っていない。一旦そう思うと、この声もなんか棒読みに聞こえてきたな。


「なんか様子が変ね?」


 イツキも何かに気が付いたのか、円の外から訝しげな視線をこちらに送る。だが、次の瞬間。彼女はミアを指差すと、大きな声をあげた。


「……まさか!その子、押し出すのが目的じゃないわ!ツヴァイ、アンタの匂いを嗅ごうとしてんのよ!」

「はぁ?何を馬鹿な……」


 そう言って視線を下げる。そこには。


「ハスハスハスハスハス」

「ヒェッ」



 俺の腹部に顔を押し付け、必死に酸素を吸引するミアの姿があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る