応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 優しい妬心への応援コメント

    誰か悪くて悪くないのか、すごく考えさせられます。でもトドメをさそうとした男がしれっと暮らしてるのがいちばん怖いというか腹が立ちますね

    作者からの返信

    @rnariboseさん、こんにちは。
     文字数制限の企画に書いたものなのでぎゅうぎゅうしてますが、お読み下さりありがとうございます! この企画はいつもめちゃくちゃなんです、使うことを指定される語が。それだけに楽しく書いておりました。


  • 編集済

    優しい妬心への応援コメント

     楽しく読んで参りました(*^_^*)

     大遅刻のエイルです(-_-;)

     浮気、不倫はダメですね(@_@;)まぁ近代まで一夫一婦制を厳格に運用してませんでしたし、霊長類はハーレム築くし人間も例外ではないのか・・・独占欲のための制度な気はします。

     エイルは嫁ちゃんにゾッコンラブですけどね(≧∇≦)b

     仝仝仝仝仝

     視点の切り替わりタイミングで、多めに改行(カクヨム的には文字数ノーカウント)したり、記号だけ数文字の行を挟むなどすると、読みやすくなると思いますよ(≧∇≦)b

    作者からの返信

    エイルさん、お世話になっております。

     初稿はハヤシダノリカズさんから「ちょっと分からないぜ」というご指摘をいただき、あわてて修正したものが今のものになりなす。

     浮気や不倫はだめですよね~。
     といっても配偶者にも強烈な当たりはずれがあったり相手も浮気していたり、状況如何ではしょうがないのかな…ということもあるのでしょうが、軽い気持ちで浮気や不倫をする人は、人としてどうなんだと想ってます。

     行間については、「ネット小説お作法とやらで行を空けやがったら刺すわよ」的な主旨の自主企画も立っており、ど、どっちがいいの…? と今も迷っています(;^ω^)

     このたびも楽しい企画をありがとうございました。


  • 編集済

    優しい妬心への応援コメント

    今回のお題も大変なものでしたねー。しかも2000文字以下という縛り。
    私も同様にギリギリまで文章を削った口なので、その苦労と思いは分かります。でも、この物語の一人称語りの人物は(不倫関係にある)女→植物人間状態の妻(幽体離脱もしてる)→死んでしまった妻(霊体として語っている)→男 と、変化しているという事で合ってます? その辺りで少し分かりにくいかも知れませんね。

    で、一番悪いのは、母性本能をくすぐりまくりの、優しいだけの優柔不断男なんじゃね?なんて思いました。
    優しいだけの優柔不断男は「幸せだった子供の頃に帰りたい」なんて事をすぐに思いがちな気もします。その辺が妙にリアルでホラー感マシマシでした。

    追記
    おぉ!こんなにもややこしいプロットだったんですね。
    これを2000文字の物語に収めようっていう朝吹さんの気概がスゲエ!めっちゃ分かりやすくなりました!

    ほんで、『絡み切った男女の情念ってコエー!』ってテイストは増してます!
    私の拙い思いに全力で応えて下さって、ありがとうございます!

    作者からの返信

     修正必要ですよね。
     二千字で語り切れないのは私の未熟さゆえです。200文字程度いじればなんとかなるかな?
     ちょっとやってみますね。

     ↓

     修正してみました。
     好みとしては赤裸々になってしまいましたが(^^;) 
     一体どういうこと? わけわからん……状態よりはずっとましです。
     独りよがりになりそうなところをご指摘下さりありがとうございました。

     つい最近、素人の人は自分の作品に手を入れられるのを嫌がるが、「編集の力をみんな見くびりすぎている」とプロのデザイナーの方からお話を伺っておりました。はからずしてハヤシダさんからもそれを教えて頂きました。
     修正してもまだ分からないぜ! ということならマジでこれは出すべきではなかった状態のものではなかったかと。

     諸々、勉強させてもらいました。ありがとうございました。

    編集済
  • 優しい妬心への応援コメント

    コラボ企画にご参加ありがとうございます🙇

    植物人間の奥様の仕業なのでしょうか😱
    怖いですね( ̄▽ ̄;)
    いや、不倫はダメですよね(>_<)
    でもなんだか最後は切なくなりました😭

    作者からの返信

     いつもありがとうございます。難問でした(^^;)
     略奪愛をゲームみたいに愉しむ人や軽い気持ちで浮気や不倫なんかするやつは爆発してしまえ。と想っていますが、そんな事情ならしょうがないよね……というケースもたまに見たりします。
     大昔から御法度にされているわりには、人類がいる限り不倫はなくならない気がします(*_*;