自然の中のマリィ~マリィの初恋~

大野真愛

自然の中のマリィ原案

自然の中のマリィ(原案)

「はあ…」

この日も空も山も大地も流麗かつ荘厳で、マリィはため息をついた。

マリィは自然豊かな広大な大地にある寺院で修道女をしている。

マリィはここで産まれ育った。

お決まりのように寺院の入り口に捨て子にされていたクチだ。

勉強はそこそこ出来るが読書はあまり好きではない。

読むのはいつも女性が主人公の冒険物だ。

そして周囲にいるいつか王子様が的な友人を殴り倒したい気持ちを抱えて生きて来た。


はっきり言ってマリィはこの環境に飽きたのだ。

この寺院を飛び出して冒険者になりたい気持ちも決意もマリィには十分あった。

しかしながら赤子の自分を育ててくれた寺院の諸先輩方にどうしても遠慮してしまうのだ。

このまま自分の心が寺院という牢獄に閉じ込められてしまうのかと思うとため息しか出なくなる。


「おい! みんな来てくれ怪我人だ!!」

マリィは自室のテラスから声に振り返り駆け付ける。

どうせまたコボルトが仕掛けた罠に嵌った地元民だろうと思いきや事情が違った。

怪我人達はかなりの人数に登っていた。

「え…どうしたの皆さん!」

マリィは思わず声が出た。


怪我人達は平和なこの大地には似つかわしくない冒険者だった。

冒険者達が言うにはこの辺りに太古の魔王が秘宝を隠す為のダンジョンがある事が解ったそうだ。

マリィの寺院にいる古くからの役職の者もまさかと声が出たが、古式魔法化学の学者がやっと数式を解明したそうだ。

それで秘宝のありかが解ったとの事だった。


マリィは自分の体内での血のざわめきを隠せなかった。

得意のモロコシスープも回復の秘術も冒険者達が誰か自分を気に入ってくれないかと思いつめ、まるで初恋をした王子様が声を掛けてくれないかと待ち望んでいるようだった。

それはまるでマリィが殴り倒したかった友人達そのものと言えた。


「おーい。お姉ちゃん!」

マリィは思わず恋心を寄せている人を見る目で声のありかを探す。

そこにはちょっと年下そうな背の高い男性がいた。

身なりをみると流儀は解らないが格闘家のように見える。

「冒険者って興味ない? 君のモロコシスープはうちのパーティに必要だからね」

マリィは全身の肌が高揚するのを感じた。

「はい…私で良ければぜひ…」

それはマリィにとってこの寺院という牢獄から出るための大切な恋の始まりにも感じた。


2022年02月26日

ひょっとしたら今の小説の流行りがファンタジーなのではと感じ書いてみました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る